※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

妊娠が2人目希望で陽性。不安な気持ち。夫は頼りない。元気が欲しいです。

2人目希望してて、検査薬で陽性。明日病院に行こうと思ってます。
なんだか、急にビビってしまって・・・。希望しての妊娠だったのに、お金のこと私の年齢40歳上の子のこと仕事のことワンオペなこと両親高齢なこといろんなことを考えると不安で不安で仕方なくなりました。
旦那さんはボケーッとしてるし・・・。大丈夫なんとかなる!!って人なので。

元気が出る言葉お願いします!!!!

コメント

あちゃママ

最初は手が掛かって大変かと思いますが
そんな時もあっという間だと思います😊!!
きっと頑張ってるお母さんの事を
子供さんは見てると思います☺️

一緒に頑張りましょう😝!!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね!!!
    大丈夫と思いたい!!!
    なんとかなる。なんとかすると思いたい!!

頑張りましょう。

• 10月26日
くまのぷー

私も3人目そんな感じです。
ぼんやり希望していたもののいざ出来てみると育てられるのか、金銭的に大丈夫なのかと、不安がたっぷり😅
私が元気づけられた言葉ですが、
産まないで後悔はしても、産んでどれだけ大変でも産んだことに後悔はしない、
という言葉です。子育てってすごーく大変じゃないですか、人数に関わらず😂でも、どれだけ苦労したとしてもきっと産まなきゃ良かったって後悔はしないよな、確かにそうだ!って思いました!
それでも不安になることはたくさんありますけど😅
でも、そんな時はこの言葉を思い出して自分を奮い立たせています🤣
うちの旦那も全く同じで、大丈夫精神です。笑
家計のことなんか全然わかってないし、仕事激務でワンオペなのに何が大丈夫なのかイラッとすることも多々😂けどそれに励まされることもたまーにあります。笑

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

産まないという選択肢は今のところはないのですが、何だか不安で不安で不安で不安で・・・。
    そーですね。生まれてきてくれてきっと後悔するなんてことはないんだろうと思います。上に、きっとこの子が来てくれなかったら一生寂しい思いをしたのかも知れません。
    来てくれたことに感謝ですね♡♡

• 10月26日
m

40歳で、二人目さんですよね!
今の時代まだまだこれから
ではないでしょうか!!
私の知人は45歳で突然
二人目妊娠し
生まない選択肢もありましが、
出産されました♪

良ければ助産師Hisakoさんの
YouTubeかブログみてみてください!!

きっと共感できるものが
あるのではないでしょうか♡

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうなんです。
    今年いっぱいは2人目頑張ろうと決めて、妊娠しました。
    嬉しいって思ったのもつかの間、この先どーなる?1人でもこんなにヘトヘトで大丈夫か?とか現実帯びてくると何だか怖くなってきてしまって。
    YouTube見てみます。

• 10月26日
ことら

私も現在、似ている状況です。陽性は嬉しいことなのにビビってしまっています(*_*)

お互い頑張りましょう(*´﹀`*)

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

陽性は嬉しいけど、ビビります(笑)

頑張りましょう

• 10月26日