※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。お腹が空いたり眠いときに泣いておっぱいを吸わないことがあります。そういうときはどう対処していますか?

1ヶ月になる男の子のママです。完母で育てています!お腹が空きすぎたり、眠いときに、ギャン泣きしてしまい、おっぱいをうまく吸ってくれません。おっぱいをくわえたまま泣きじゃくったり、首を振ってしまうため、乳首が痛くなることがあります。みなさんはどうですか?そうなったときはどうされていますか?

コメント

yukichan◡̈⃝︎⋆︎*

今1ヶ月ちょっとですがたまにありますよ( ゚д゚ ;)少し様子見て落ち着かないようだったらあげるのやめて落ち着いたらあげるようにしちゃってます୧( "̮ )୨✧︎

  • わん

    わん

    わかりました!落ち着くまで抱っこしてみたいと思います!すごく泣きそうですが。。

    • 7月22日
ママ

少し外の風に当ててみたりして泣き止ませて、落ち着いてからあげてみるのはどうですか(*^_^*)?

  • わん

    わん

    してみます!ただ、周りに泣き声響き渡りそうです(笑)

    • 7月22日
きくち

まだ1カ月だと授乳安定しないですよね。うちは少したち抱っこをしたり外の風あてたりして落ち着かせてからのませてましたよ!
あと、夜中とかだと旦那に車をだしてもらってました。
いまでもたまにありますが、たち抱っこですぐおさまります(*^^*)
男の子は力が強くて大変ですが。がんばってください!

  • わん

    わん

    そうなんです!1ヶ月なのに、すごく力強くて(~_~;)負けちゃいそうです。
    どうしても泣き止まないときは、やっぱり車に乗せるといいですか?チャイルドシートに乗せるんですか?

    • 7月22日
  • きくち

    きくち

    チャイルドシート嫌いだったのでのせてませんでした。そのまま抱っこで家の周りをグルグルまわってました!
    うちはそれで爆睡だったので、そのままベットへ(*^^*)

    • 7月22日
  • わん

    わん

    それで爆睡してくれるんですね!寝てくれるならいいですね!

    • 7月22日
彩ちゃんママ

抱っこしてあやして、背中トントンしながら優しく話し掛けると我が子は早めに泣き止みおっぱい飲み出します。

それでもダメな時はくわえさせたまま立って揺らしながらあやして飲ませます(笑)
荒業ですが(ー_ー;)

  • わん

    わん

    私もどうしてもダメなときは、くわえさせて立ち抱っこしてみてます!

    • 7月22日