※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開後の骨盤矯正出産して1ヶ月半になります。傷口も落ち着いてきた…

帝王切開後の骨盤矯正
出産して1ヶ月半になります。傷口も落ち着いてきたので、運動も兼ねて骨盤矯正を始めようかと思います。今はいろんなメーカーが産後ケアの商品として出ているため、おすすめの骨盤矯正ベルトもしくはガードル教えていただきたいです。また、皆さんが産後に行っているケア等も教えていただきたいです!

コメント

整骨院良かったですよ^ - ^
もちろん運動も必要ですが、自己流でしててあまり良くならなかったのが、整骨院に行き出してみるみる良くなりました^ - ^

こまごま72

産後2ヶ月から整骨院少し通いました!
産んですぐ骨盤がグラグラする感覚がわかり、あぐらもかけなくなってましたが、
何回か通ってるうちにあぐらがかけるようになりました。
ただ、そのうち時間もなく通えなくなってしまったので、
YouTubeにある骨盤体操をやってみたら、時間のないときでもできるし、骨盤まわりもしまるし、安定するし、何より悩んでいた便秘がなおりいい事づくめでした!
運動はあなどれないなーと本当に思いました!

はじめてのママリ🔰 

私はベルトでごまかしきれず結局、整体行きました!産後の疲れも合わせてだいぶ良くなり、うまく動けなかった時期が長かったのでもう少し早く行けばよかったなと思いました💦

ゆひ

私は妊娠する前から通ってる整骨院で骨盤調整してもらい、ベルトは特に使いませんでした!
2ヶ月くらいで、産前よりも太ももと骨盤の付け根のところがスッとしました。
しっかり元に戻したいのであればそういう方法もあります!

こむぎ

私も帝王切開で出産してますが、1人目は骨盤矯正ベルトしてましたが良くならず
2人目は整骨院行こう!と思って今日行ってきたら全然違いました!!
調べたら赤ちゃん連れて行ける整骨院もあるので調べて行ってみるといいですよ!