※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦から正社員になった方へ。子供が何歳から働いたか、職種、子育て理解の職場、育休の取得、応募できなかった職種について相談です。

主婦から正社員になって働いてる方!
子供が何歳の時から働きましたか?あと、職種はなんですか?今息子が半年なんですが、1歳過ぎたら仕事を考えてます。子育てのことも理解してくれるところってあるんですかね?あと1年働いて育休産休取れればいいなと思っています。
あと、正社員になりたくて応募したけどダメだった職種なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

製造業の事務系の仕事をしています💻
1歳半から勤務して、その1年半後に産休育休を取得し、復職して今に至ります☺️
既婚者で子持ちの方が遥かに少ないですが、元々従業員自身の病欠などに対しても寛容なので、子供の事で休む事に関しても変わりません。

同じような業種のみで就活をしていたので、参考にならないと思いますが、大手企業(製造業)では不採用でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大手はダメなんですね。参考にしてみます!

• 10月26日