※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きエピソードを教えてください。息子は2ヶ月でまだないが、今後の参考にさせて頂きたいです。

皆さんのお子さんは夜泣きありましたか?
またいつくらいから始まり、いつくらいに終わりましたか?
どうやって寝かせたか、これが効いた等なんでもエピソードお聞かせください‼︎

まだ息子は2ヶ月に入ったばかりなので夜泣きはありませんが、今後の参考にさせて頂きたいです‼︎

コメント

まれ

次男が6ヶ月〜酷すぎて、30分1時間おきに泣いてました!
もちろん昼寝も。
私は上の子もいるので徹夜が何日も続き頭おかしくなってきて、病院行って先生に相談して漢方薬出してもらいました!
次男にミルクに混ぜて飲ませると徐々にマシになっていき、一ヶ月くらいで2時間まとめて寝てくれるようになりました!

あの時期と長男の新生児期は本気で寝かせてくれなくて辛くて一生忘れない時期だと思います!

• 2児のママ

2児のママ

横から失礼します!
    私ただいまそのような感じです!
    6ヶ月くらいからずっとないてぐすぐす。
    夜も昼も。

大きくなるとましになりますか?(>人<;)

• 7月22日
  • まれ

まれ

うちの場合は私が辛すぎて、漢方薬飲ませたので参考にならないかもしれません(´× ×`)
    漢方薬飲んでからは1週間くらいで、少しずつ長く寝てくれるようになり、一ヶ月くらいで2時間はまとめて夜寝るようになりました!
    今1歳ですが、漢方薬はもう飲んでなくて、夜中は2回起こされます(*^^)

辛さとても分かります!
    人によってすぐ終わる子もいればうちの子は漢方薬飲ませるまでずーっとだったので、もし辛かったら病院行って、はっきり私が辛くて死にそうなので漢方薬下さいって言ってもいいと思いますよ✩

ツムラの抑肝散と言う薬で、赤ちゃんなのでしっかり量をはかってもらって飲ませる感じです。

ちなみに心を落ち着ける漢方薬なので息子と一緒に私も飲んでました!
    なぜかと言うと夜泣きが酷すぎて息子が寝ても、いつ起きるんだろう。後何分で起きるんだろうってプレッシャーで眠いのに全く寝付けなくて私も心を落ち着ける必要があったので、一緒に処方してもらいました!

うちの主人が薬剤師なので、子供に飲ませても大丈夫と聞き信じて飲ませてましたよ♪♪
    1度も副作用は出てません(^-^)

• 7月22日
  • 2児のママ

2児のママ

私もです(T ^ T)いつ起きるだろうと気が張ってあまり寝れてなくて(>人<;)
    そうこうしてるうちに起きてしまうしm(_ _)m

漢方薬相談してみます!
    横からの質問にお答えいただいてありがとうございました!m(_ _)m

• 7月22日
  • まれ

まれ

いえいえ!
    早くこの時期過ぎるといいですね✩

• 7月22日
  • すだち

すだち

とても大変だったんですね。お疲れ様です。漢方をあげる事も出来るんですね!
    参考になりました(^ν^)ありがとうございます!

• 7月22日
みちゅ♡

うちは新生児の頃からよく寝る子で、とにかく寝不足になった事がありません。
産む前は寝不足になるよ!と色んな人に脅されたので正直拍子抜けでした(^_^;)
本当に人それぞれですよね。

今も夜泣きが始まる月齢を過ぎましたが一度もありません。あと、一般的な夜泣きは6ヶ月過ぎてから始まりますよ

• すだち

すだち

とっても親孝行なお子さんですね❤️

はい(°_°)6ヶ月になるまでに色々な体験聞いて覚悟しようと思います>_<

• 7月22日
♡ゆずゆず♡

うちは3ヶ月から始まり今もあります(´Д` )断乳してからは1回起きて麦茶、たまにフォローアップミルクを飲ませてます(´・_・`)
断乳する前は寝てくれるときは2時間〜3時間。寝てくれないときは30分から1時間ぐらいでした。それが11ヶ月まで続き、1歳になる前に断乳しました。日中母乳も飲まなくて夜中だけの母乳だったので出が悪くなってきたのもキッカケです。断乳したほうがよく寝てくれます(o^^o)

• すだち

すだち

3ヶ月からだと少し早く始まったんですね∑(゚Д゚)それも11ヶ月までだと大変でしたね>_<お疲れ様でした!

断乳したらよく寝るんですね!なんでだろぅ(°_°)参考になりました(^ν^)

• 7月22日