※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月間鼻水が続き、小児科では薬を出せず鼻水吸引を勧められた。繰り返しの症状で不安。耳鼻科受診や対策についてアドバイスを求めています。

2ヶ月になったばかりの男の子なんですが
1ヶ月ほど鼻水が続いてます。
時期的に治りにくいんですかね、、
鼻詰まり、鼻水が出だして小児科に行った時
月齢が低すぎるし薬も出せない
鼻水を吸うくらいしかできないと言われ
確かにそうやなーと思って家でも
こまめに鼻水は吸うようにしてます。
ただ少しマシになってはまた鼻水グズグズの
繰り返しで、、良くなるのか不安です。
グズグズしてても寝てるのは寝てるのですが、、

耳鼻科など受診した方がいいですか?
経験などあればどのように部屋の対策とか
その子自身にこうやってあげたらマシになったとか
あれば教えて欲しいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも生後2か月で下の子両方鼻からくる風邪を引いてしまったんですけど、
その時はシロップのお薬が出ました😣💦

加湿してあげるのが良いかなと思います😣✨
濡れたタオルをブンブン振るだけでも部屋がカナリ加湿されるらしいですよ😭‼️

後は濡れたタオルや洗濯などをハンガーなどにかけて近くに置いてあげたり😣✨
落ちないように洗濯挟み等で止めてベビーベッドにかけてあげるだけでも😭✨

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃん!いっせいの風邪😢💦大変でしたね💦
    シロップのお薬出たんですね!

    やっぱり加湿ですよねぇ😭
    一応ベットに洗濯バサミで濡らしたタオル掛けてます💦
    濡れたタオルブンブン!それ良いですね♡
    やってあげてみますー!
    ありがとうございました😭

    • 10月27日