※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいのですが…。旦那は多分良い旦那になると思うん…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
性格の不一致で離婚したいのですが…。

旦那は多分良い旦那になると思うんです
(何も文句を言わない、子供にも優しい

ただ少し思いやりがないのと視野がせまいです
(仕事ではそんなことないので家だと)

ただ本当に価値観?(家事をやってほしい)(子供の関わり方)が合わなくて。
期待したりして、悲しくなるんです。
多分そんなお家いっぱいあると思うんです
子供も3人いますし、我慢した方がいいんでしょうが
毎日毎日離婚を考えてそれを糧に日々生きてる感じです。

何をしたらいいでしょう
何をしなければいいでしょうか…

コメント

ご主人に離婚をしたいと気持ちを伝えましたか?

• ちきちー

ちきちー

伝えてません
    以前(2人目の時に)産後の喧嘩で離婚する!とその場の勢いで言った際
    分かった。と言われてその後仲直りしたのですが、つぎ離婚を口にしたらほんとに離婚と言われたので
    (ホントかどうかは分からない)
    気持ちが固くなり、全て揃えて家をすぐにでもでていけるようにして、から打ち明けたいと思ってます

• 10月26日

退会ユーザー

そんなんですね。
    私はとにかくお金だけを貯めましたよ。
    あとは自分が安定した職につくことだけを考えて離婚へ向けて頑張りました

• 10月26日
  • ちきちー

ちきちー

失礼ですがもう離婚てされました?
    家が持ち家で車も旦那名義なのですがそこもどうしようかと…

• 10月26日

退会ユーザー

実はお金を貯めるのが何年もかかり、貯まった時には
    夫の態度に慣れたのと、もう少しお金が貯まってからにしよーかなぁという欲で離婚が遠ざかっています。
    ただ、いつでも離婚ができるという気持ちの余裕があると楽です。
    家がご主人名義で
    離婚の理由が性格の不一致でしたら、ご主人がそのまま住むのが普通ですね。
    けど、売りに出す友達もいました。

• 10月26日
  • ちきちー

ちきちー

そうだったんですね。ちなみにお金はどのくらいを目標にしていました?
    主人名義なんですが私が逆に住んだりすりはことは話し合いでOKだったらいいのでしょうか?ローンは払います。

• 10月26日

退会ユーザー

子どもが2人いるので200万は貯めました。
    持ち家はご主人がどうぞと言いましたら、そのまま住めると思います!

• 10月26日
  • ちきちー

ちきちー

ありがとうございます。頑張ってみます…

• 10月26日
えり

産後のホルモンバランスの影響ではないでしょうか?
幼い子ども育てながらですと仕事も正社員は見つかりにくいし、2、3歳ぐらいまでは頻繁に熱出したりで欠勤や早退になったりするし、1人で家や車のローンや維持費払いながら3人の子育てはかなりハードだと思います💦
優しいご主人なら養育費などは払ってくれるでしょうが、再婚したりしたら減額されるかもしれないし、余り当てには出来ないし、家の名義変更とかにもお金がかかります💦

有事に備えてお金を貯めつつ、ご主人との価値観のすり合わせをしていけるといいかなぁと思います💦