※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く子どもについて、断乳すると改善するか、30分かかる児童館に行く悩み。アドバイスをお願いします。

🌀チャイルドシートでいまだギャン泣き🌀

同じ月齢の子は一時間くらいは大人しく乗っていられる子もいるなか、うちはわずかな時間でもグズグズ、一時間なんてもってのほか。

眠りたくてもおっぱいがないと眠れないのですが、断乳すればチャイルドシートで泣くことは減るものなのでしょうか?


近所の児童館が夏休みの学童中心で使えないとの事で、30分かかる乳幼児中心の児童館まで行ってみたいのですが、、、着いた頃には泣きつかれていそうで悩みます。

何かアドバイス頂ければ助かりますっ😭

コメント

ほっちゃんMAMA

うちもチャイルドシート
だいっきらいでギャン泣きでした!
最近になってふと車で
いないいないばぁのDVDを
見せてみたらびっくりするぐらい
釘付けでみいってセルフねんねまで
して驚きました!!!

それでもダメで泣くこともありますが
いろいろ試してみると
いいかもですよ!

あとチャイルドシートについてる
内側のガード用のクッションのせいで
窮屈だったみたいで
それも取ったら座ってくれるようになりました!

  • しろっこ

    しろっこ

    ほっちゃんMAMAさん🍀

    まさに今DVDを検討していた所でした❗❗それは元から付いてましたか?
    後部座席に取り付けるようの別売りのテレビですか?

    セルフねんねとか本当夢のまた夢なので、かなり希望です✨

    シートの座り心地も研究ですね!

    • 7月22日
ほっちゃんMAMA

うちは子どもがDVD見るのを
見越してモニターが元々ついてる
車にしました!!
おうちでも好きなDVDがあるなら
結構効果あると思いますよぉ😊✨

今の時期、チャイルドシートに
座るだけでも背中がむれて
汗だくになってるので
保冷剤シートとかもいいかも
しれないです!!

つばさ0920

うちもギャン泣きでしたー!
チャイルドシートの向きが前向きになってからは泣くことも少なくなり、娘も私と2人での車は泣いても無意味と気づいたのか静かにしてます(笑)
それでもギャン泣きする時はするので大声で歌を歌ったり、わーおを流してあげると見事にピタッと泣きやみます(^ ^)

泣かずに1時間以内なら乗ってて欲しいですよね( •́ε•̀ )

  • しろっこ

    しろっこ

    つばさ0920さん、回答ありがとうございます🍀

    前向きにしてみたのですが、うちにはきかなかったようです😭

    二人での車は泣いても無意味(笑)
    ママの根気強さにかかってますね!!
    わーおもいいかも!

    ちなみに、無意味と気付いてくれるまではどれくらいかかりましたか?!

    • 7月31日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    無意味と気づくまで2人で乗る回数にもよりますが2週間位はかかったかなと思います!

    1時間超えちゃうと無意味でもギャン泣きで、最近は最終手段でハイハインを握らせることにしました〜
    食べてる間は一時休戦してくれます(笑)

    • 7月31日
  • しろっこ

    しろっこ

    つばさ0920さん🍀

    一時休戦(笑)ですよね、わかります。

    もー、後ろからプスプス始まると泣き出すぞーってひやひやしてしまってまだ私も泣き声に耐性がないなって渇を入れてます。

    お互い頑張りましょうっ!!!

    回答ありがとうございました🌻

    • 7月31日