※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

産後の肩こりや背中の痛みで困っています。何科に行けば良いでしょうか。整体は効果があるでしょうか。授乳中でも湿布は使えるでしょうか。寝れなくて辛いです。

産後の肩こりや背中の痛みで困っています。

産後だからなのか分かりませんが…
長男の時は痛くならなかったのに
今回は我慢できないほど痛くて困ってます。
この場合って何科に行けば良いのでしょうか。
それとも整体でしょうか。
授乳中でも湿布って貼れるのでしょうか。
痛くてなかなか寝付けず、寝れそうになると次の授乳時間になってしまい、なかなかツライです。
寝れなくて胃も痛いです。

コメント

みひろ

産後の疲れですね。
私も同じようになりました。
病院いっても多分湿布くらいでしょうね。
私は鍼やってもらいました。
せなかの肩甲骨あたりやそのしたあたりにカイロはって暖めたら少し楽になりますよ。
鍼の先生に産後は腎臓も弱ってるから血の巡りをよくするのに暖めたらいいといわれました。

• トミカ

トミカ

ありがとうございます。
    鍼をやったのですね!
    効きましたか?
    ちょっと…やってみようかな💦
    カイロはさっそく買いに行こうと思います。
    なんか内臓が疲れてるような変な感覚はあるんですよね。
    やっぱり疲れてるんですかね😢

• 10月26日
コロたんママ

整体や接骨院や整骨院などいろいろ行きました⭐️
子連れで行けて産後ケア的なところにいくといいですよ😍

• トミカ

トミカ

ありがとうございます。
    いろいろ行かれたんですね😊
    どこが1番良かったですか?
    行ける範囲で探してみようと思います🥺

• 10月26日
  • コロたんママ

コロたんママ

産後、育児中ものすごく体中が痛くて最初は整骨院や接骨院に行ったのですが、なんか微妙で、整体が1番良かったです♪
    ポキポキやられる整体がものすごくスッキリして最高ですよ💕

• 10月26日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます😭✨
    気になってる整体あるので、まずは時間作って行ってみようと思います🥺

• 10月27日
ママリ

過去の質問にすみません。
その後どうですか?😥
私も産後の背中の痛み酷くて。
4ヶ月になりますがなかなか改善されずでして😞

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😊
    あの後結局病院に行けず、痛みもクリスマスくらいまで続いていました😢
    クリスマス前くらいから本当に我慢出来なくなって、夫に毎晩軽くマッサージしてもらって、湯船にも入ってなかったので入るようにしました。
    すると年末あたりから痛みが軽くなり、徐々に改善していきました🥺
    たぶん私の場合は産後の疲れや授乳時の体勢も悪く血行が滞ってたのだと思います。
    次男の授乳間隔が少し開くようになったのと、授乳姿勢もなるべく正して、お風呂に15分浸かるようにして、ほぐしてもらって…←で改善できたのかもしれません💦

ツム子さんも痛みあるんですね😢かなりつらくないですか?病院に行くのが1番ですが、お子様も小さくて今の時期なかなか行きづらいですよね😰
    上記の私の改善方法と思われる事って普段からされてたりしますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

改善されたみたいで良かったです✨
    やっぱり湯船につかること、姿勢良くすることが大事なんですね😌
    私も湯船になかなから浸かれず、抱っこの姿勢がかなり悪いと思います😅
    私も良くなったり少し無理すると痛くなったり繰り返しでなかなか辛いですよね😭💦

詳しくありがとうございました。姿勢、湯船、マッサージしてもらうなどして血行良くしてみます☺️☺️

• 1月12日
  • トミカ

トミカ

なかなかゆっくりお風呂に入れないですよね😢

早く少しでも改善されるといいですね🥺✨
    お大事にされて下さい☺️

• 1月12日