※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
家事・料理

偏食かなり激しかったお子さんがいらした方いつ頃からある程度食べるよ…

偏食かなり激しかったお子さんがいらした方いつ頃からある程度食べるようになりましたか😭?希望をください😭一歳過ぎあたりから野菜はもちろんのこと具というものをほぼ食べなく、カレー、シチュー、スープはもちろんオールNG、麺類はもちろん麺だけ、ご飯系も白ご飯しかだめでもう毎食疲れます!!!!!もう米、肉か魚かってかんじです!基本!大人とは別にメニュー考えなきゃならんのがほんとにめんどくさい!子供がすきそうなグラタンオムライスなども全然です。ああいうものを食べれる日がうちの子にも来るんでしょうか。もう食べないだろうと避けて出さなくなってしまったのも良くないんでしょうが残されたり要らないって言われたら嫌なので😭😭😭😭😭

コメント

ここ

うちの上の子の食事がまさにそんな感じです😂
結果的にはあんまり変わりません😱💦
ただ保育園では完食してくることも増えてびっくりです💯
家では甘えてるんでしょうね💦

家ご飯で、魚やお肉もやる気がある時は手をつけてくれますが、うどんがあればそれで満足するのか他のものには全く手をつけない、とか。
結局色に興味がないんだなーと笑
うちはジュースも飲みたがらないのでそこはありがたいですが😊

本当にそれしかないってなれば頑張ることが増えてきました。
外食すると結局麺か、なければふりかけご飯です🍚

• しろちゃん

しろちゃん

そうなんですねぇ😭😭😭保育園うちの子も完食たまにあるんです!それほんとにうちの子ですか?!ってくらい信じれないですよね!!笑
    そっか、本当にそれしかない、、、ってふうに私もして行こうかなーと思いました( ; ; )ありがとうございます😭😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

今4歳の女の子好き嫌い激しいですよ💦
やっとケーキを食べるようになりましたがフルーツは一切口にせず・・・
キノコもえのき茸のみ食べれますが他のキノコは嗚咽をしちゃうくらい毛嫌い。
野菜もレタスとキャベツ・ブロッコリー・人参など特定の物😭
シチュー・グラタン食べません❗️笑
なので毎日えのき茸を入れた味噌汁とかレパートリー決まりますよね💦笑
保育園では嗚咽しながら一口頑張ったりしてるみたいですが・・・食べれない!って思い込んでるので今は食べれないですよね💦
炊き込みご飯も嫌いのようで💦
逆に下の子は何でも食べてくれます^ ^
ここまで食べる物が違うか?と思ってしまいますが・・・
私も大人になってピーマンが美味しい❗️って思ったし椎茸も食べれるようになりました💕
逆に子供の頃無理やり食べさせられた食材は今でも食べれないです💦

昔みたいに保育園や学校は無理やり食べさせる事は無いようなので子供の気持ちに任せても良いかもしれないですよ❣️ 食べれる物を食べさせる!いつか食べれるようになる!と思いたいです💦

• しろちゃん

しろちゃん

なんかケーキとか明らかにめっちゃ美味しくいのに食べないの本当になぜって感じですよね😵😭笑
    嗚咽しながらですか、、そんな中でも本人さんなりにがんばってるのですね😭😭やはり、いつか食べられる日が来るのを待つしか無いんですね、、早く来るといいですよね( ; ; )ありがとうございます!!

• 10月26日
キウイ

上の娘が1歳過ぎから偏食で、甘党になりました。
どうしたもんかと思っていたのですが、3歳過ぎから少しずつ苦手なものを頑張る機会があったように思います。3歳半で、ひと口だけでいいというとイヤイヤながらもひと口だけ食べる感じで、4歳になったら、ビックリするほど食べるようになりました🥰
それでも食べない時も多々ありますけどね、大きな成長だなぁ…昔は菓子パンしか食べなかったのに…なんて回顧してましたよ笑笑。

大丈夫、いつか成長して、食べる日が来ます!!!

面倒くさい日は食べないものは出さなくていいと思います!
お母さん的に少し頑張ろっかなって日だけ、苦手なものを少しだけ出してみてはどうですか?
毎度の食事がお互いにストレス溜める場になると辛いと思うので、たまーに、気が向いた時だけでいいと思いますよ🙆‍♂️