※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

我が家は、玄関での出入りを私の方の実家から見えます。お互い見えてま…

我が家は、玄関での出入りを私の方の実家から見えます。お互い見えてます。
そのせいで監視されてると旦那は思ったらしく毎日頻繁に会っていることに疲れたらしく、私に離婚したいお前の存在が嫌だ と言われました。
納得のいかない理由なので却下しました。
なので引っ越すことを決意しました。
そしたら私の父と母は、 車の保険代が安いのは父の会社の保険に入れてあげてるから安いんだ。等級もやらねぇ自分らで新規で入れ と言われました。
協力してくれてありがたかったのに言われました。
なにかと気にくわないと小さなことをわざと切っていきます。←まあ、それが当たり前のことなんだけども…
親が毒親ってかそもそも子離れできないからなのでしょうか?
孫たちのことも一切知らないと言われました。
どう捉えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父母さんに、引っ越し理由はなんて話したのですか?

  • にゃ

    にゃ

    義理父と義理母とは挨拶以来会ったことないです。嫌われてるので

    • 10月26日
みのり

私も、引越しの理由を何て話したか気になります🤔
そのまま話したのであれば、確かに仲がこじれてしまいそう💦

引越しする、と言っただけで、全て手の平返すようなことを言うのもおかしいなと思います💦
親と離れた所で頑張りたいって気持ちを応援するのも親じゃないかなと思うのですが、、、
その手の平返しは、「自分たちの手の届くところに娘夫婦を置いておきたい」みたいな毒親というか、支配欲みたいのが感じられました💦
あとは監視されているように感じるという旦那さんの言葉の背景には、もしかしたら、そういったご両親の気持ちが伝わってのことだったのかも、、、

お二人で決めたことであれば、ご両親にたよっていたところも家族で頑張って、生活を始めてみてもいいのかなって思いました☺️

本当に想像でコメントしたところがあるので、的外れなことを言ってたらすみません💦

  • みのり

    みのり


    ただ単に旦那さんのワガママで、いつたってまともなご両親を怒らせてしまったという可能性もありますか?😂だとしたらとてもズレたコメントです、すみません💦

    • 10月26日
  • みのり

    みのり

    いつたってまともな→いたってまともな

    • 10月26日
  • にゃ

    にゃ

    引っ越すと行っただけですけどね…
    いや、私の親は昔からそんな感じです。
    私でも嫌で家出してたくらいです。心配してるのはわかるけど自分の見えるとこにも限度がね…
    おかげで友達一人もできたことないです。
    遊びは誰ともさせてもらえなかった人生でしたので

    • 10月26日
  • にゃ

    にゃ

    それも一部ありますね。私から見たらお互い様だと思うんですね。あとは旦那は年下だからですかね。
    きっと私の親は心配してるんですよ。でも度が過ぎてしまったのかも?
    あとは、旦那も旦那で言い返しちゃうとこあるので…ね。
    んー。お互い様だと思いますけど一応周りの人の意見をきいてみたかったので💦ごめんなさい🙏

    • 10月26日
みぃ

そもそもなんでそんな位置にお家を❓
今のお家はアパートですか❓

どう話したかが気になります🤔
監視されてて離れたいから引っ越しするって言っちゃったらご両親が怒るのも仕方ない気もしますが、他の理由を言ってその反応なら子離れ出来てない、結婚しても支配下に置きたいのかな❓って思います😅

  • にゃ

    にゃ

    団地ですね。その当時は引っ越し費用など押さえられて、私の親もそこまで訪問も監視もしないと言っていたので信じてましたがここまでひどいと思わなくて。
    理由は述べず引っ越したいとだけを伝えました。

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    他のかたへの回答見ましたが、毒親な気がします😭

    うちの親も似たようなところがあるので気持ちわかります😥
    旦那さまも限界だったんじゃないですか❓
    ただ、親の援助ありきで生活しててなら我慢すべきな気もします😅

    ただ、私は自分の家族は旦那と子供だと思っているのでいざとなったら親から離れます😁

    • 10月26日
  • にゃ

    にゃ

    私も旦那の気持ちもわかります。
    でも親の心配が度が過ぎてて。心配なのはわかりますが…
    援助はないです。お金はきちんと払ってて、私の車保険を親の加入しているところで等級をもらい団体割引をもらってるくらいです。でも、引っ越しすると言ったらその保険を切ると言われて等級は渡さないと言われました。
    そこで生活苦しむことになるよ?引っ越しそれでもする気?と言わんばかりに…

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    保険の等級くらいならなんの支障もないですね😅
    一旦離れてみるのがいいと思います😁
    孫会いたさに軟化するかもしれないし😉

    ただ、引っ越ししたら存在まで否定された旦那様とうまくやれるのが(親だけが原因か)が問題な気もします🤔

    • 10月26日
ママリ

引っ越し決意‼️
良いですね〜😣✨✨

毒親なのかは分からないですが、
すぐヘソ曲げてめんどくせー!!って私なら思っちゃいます…😣✨

保険も別に新規で入れば良いし、
とにかく親離れして自分達で全部やるのが一番だと思います😣✨

なかなか子離れ出来ないご両親なら、
こちらから親離れしましょう😣✨

一度距離をしっかり取り、
そこからどうなるか次第ですよね😣✨

くまぴ

他の方のコメントも見ましたが、毒親ですね

何言ってもあーだこーだ言うと思うので、もうさっさと引っ越ししてストレスフリーになったほうがいいんじゃないかなって思います

私は同居だったのですが、旦那さんの気持ちよく分かります
監視されてる気分で出掛けようにも出掛けられず家にずっと引きこもってました


そして私も2人子供いて親の助けなんてなくても全然生活できますよ!
たまに精神的にくることはありますが、それよりも旦那以外の人と生活するストレスがなくなって気が楽です