※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

妊娠初期の旅行に誘われてます。愚痴です。義両親から2か月前から温泉旅…

妊娠初期の旅行に誘われてます。

愚痴です。

義両親から2か月前から温泉旅行に誘われていました。
義両親は新幹線で2時間半ほどの距離に住んでおり、
2か月に1度のペースで会っています。
旅行の行き先は私たちの家から車で1時間半程です。

妊娠が分かる前はわたしも楽しみにしていたのですが、
旅行の予定日は妊娠8週で、安定期前、また悪阻もしんどいので
旅行はやめて、私たちの家で過ごしませんかと提案したのですが、義父を怒らせてしまいました。
そんなんならそっちに行く意味ない、だそうです。

娘と旦那だけ旅行に行く…とも考えました。
ですが妊娠が分かったばかりで1歳2か月の娘の断乳はまだできていません。
重度の卵アレルギーがでてから、離乳食を怖がってあまり食べてくれず、旅行予定日である2週間後までに断乳するのも難しい状況です。(授乳については医師に相談済みで、事情が事情なので徐々に減らしていこうとなっています)
義両親はおっぱいがほしくて泣いてもいいから私を置いて旅行しようと言い出しました。

義両親はどうしてそんなに旅行にこだわるのでしょうか。
娘を泣かせてまで旅行に連れてって、かわいそうとは思わないんでしょうか。
別に来るなと言ってるわけじゃないのに…
家で一緒にすごすのではダメなのかと思います。
自分たちの「したい」ことしか考えてくれずもう呆れます。

コメント

さりな

義両親あるあるの自己中さですね🤣
もう黙って嫁の言うことを聞いてくれていたらすべてスムーズなのに😭

あーちんさん、家で過ごそうと提案するなんて優しい😭
それだけで充分だろうに…

  • あーちん

    あーちん

    ほんとそれです😥
    別に来るなと言ってないのにって感じです😂

    • 10月26日
み

こんばんは!
お気持ちお察しします…😞

少し気になったのですが、あーちんさんの旦那様は
義両親になにか行動されたのでしょうか🤔?

お話の内容からだと空気で何もアクションを起こされてないようにみえてしまい…💦
お気を悪くされたらごめんなさい🙇

  • あーちん

    あーちん

    あ!義両親とのやりとりは夫がしてくれてます🙇‍♀️
    夫が何言っても聞く耳もたず、もう2人で呆れてます😥

    • 10月26日
  • み

    そうだったんですね😭
    大変失礼な発言でした💦申し訳ございません🙇‍♀️

    実の息子から咎められても堪えないのは困りますね😞
    ただでさえ、コロナで各地で未だクラスターが発生しているのに
    大切な孫が感染してもいいのかと憤りすら覚えます🤦‍♀️

    • 10月26日
naco🍒

つわりでしんどい上にめちゃくちゃ面倒ですね😑⚡️
妊娠のことも伝えてあるんですよね?😣⚡️💦
ほんとに自分たちのことしか考えてないなって感じですね😩怒るところがよくわからない...行きたくないとか言ってるわけじゃないのに...
そんなこと言われたら今後体調が良くても行きたくなくなりますよねー😑
このご時世、ただでさえ旅行に抵抗あるのに...なんでそんなこだわるんですかね?😩今じゃなきゃダメなんでしょうか?今回はおうちでゆっくりでも全然良いと思うんですけどねー😣あーちんさんの考えは全く間違ってないですよ!!!
妊娠初期で体も大切なときです...ストレスも良くないので、お身体大切になさってください😭何も力になれず、すみません😔💦

  • あーちん

    あーちん

    ほんとそれです😭
    8週〜12週は感染症にかかると胎児に影響が出やすいと言いますし、ほんと何考えているのやらって感じです😡
    もう今回の件で義両親への嫌悪感が増してしまいました💦

    • 10月26日