※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊娠・出産

最近気持ち悪さがなくて不安です。5週目で育っているか心配。心拍確認はいつ頃できますか?

この間まであんだけ朝方気持ち悪かったのに
最近その気持ち悪さがない。
大丈夫なのかな?
次のエコーは金曜日。5w5d
めちゃくちゃ不安。
今日で5週目に入ったけどちゃんと育ってるか不安です。

不妊治療(顕微授精)をして授かった命。
ホルモン補充での移植。

不妊治療(体外受精や顕微授精)で授かった方で
心拍確認はいつ頃できましたか?

コメント

ナナ

体外受精のホルモン補充周期で授かりました✨
5w4dで卵黄嚢のみ、6w1dで心拍確認できました。
初期は不安ですよね、、💦
私は5週から今もずっと出血があって不安な毎日ですが、今のところ順調に育ってくれています😊

• 美恋

美恋

おめでとうございます😇
    9週目なんですね😍
    12週までは不安ですよね😣
    私は4w5dで胎嚢確認で
    5w5dにまたエコーします😢
    6wまでは心拍は無理そうですね😣
    ちなみに、薬っていつまで使ってますか?まだ使ってるんでしょうか?🧐
    出血は怖いですよね😞まだ私は出血とかは見られませんが、体外受精でホルモン補充してる方ほとんどが出血してると聞くので私もなるのかな?と不安です😣

出血しても順調に育つんですね😢

• 10月26日
  • ナナ

ナナ

9週での流産を経験しているので12週超えるまで不安でいっぱいです😭
    心拍確認できるまでも心配すぎて妊娠検査薬を毎日使ってました(笑)

薬は10w0dで全て終わります✨
    膣剤、テープ、ジェル、ホルモン剤、張り止めと服用中で思ってたより長くて予想外の出費になりました😅
    心拍は早ければ5週後半で確認できる人もいるみたいで期待して落ち込みました💦
    心配は尽きませんが早く安心できるようになりますように☺️💕

• 10月26日
  • 美恋

美恋

えっ!?毎日妊娠検査薬使ってたんですね😢でも、心配ですよね😣1回でも流産してると😞

めちゃくちゃ出費が痛いです😢
    私はテープかぶれちゃって、プレマリンという錠剤とルテウム膣錠使ってます😣膣錠がもう嫌で嫌で仕方ありません😞

でも、その子その子で成長違いますもんね😢5週後半で確認できる方もいるんですね😞今週末確認できるといいと思ってます!
    ナナさんも、安定期入るまで不安だと思いますが、マタニティーライフ楽しみましょ😍

• 10月26日
じゅのちっち

こんにちは。
少し前に私のコメントに回答して下さっていましたね。またここでお会いでき、お互い妊娠していて良かったです☺️

私は1人目の息子の心拍確認は6w3dでした。
私は明日から5wで、次の心拍確認は次の金曜日です‼️

急に症状がなくなると心配ですよね💦金曜日まで長いなぁ、と思っています。。。😭

• 美恋

美恋

こんにちは!
    覚えてくださり嬉しいです😭
    じゅのちっちさんも妊娠してたみたいで安心しました💓

じゅのちっちさんとは、3日違いみたいですね😇

やっぱり、その位までは心拍確認は無理なんですかね😣
    5w5d(今週金曜日)で、心拍確認出来ればいいなぁって思ってるんですが😭😭

気持ち悪いって言うのか、胃がムカムカして、胸焼けっぽくゲップも出るようになってきたんですが、これもつわりの1種なんでしょうか(´・ ・`)

• 10月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

5w5dだと早ければ心拍確認できるかな?という感じでしょうか。。
    でも確認できないとすごく不安になるから、診察はなるべく遅くしたいですよね😭

私も胃がムカムカというか、圧迫されてる?ような感じがあります!1人目の息子の時もそうでした!つわりなのだと思います!
    朝方の気持ち悪さはなくなったけど、胃がムカムカはまだある感じなのですか??🤔

明日から6wでした😂💦

• 10月27日
  • 美恋

美恋

そーなんです😭心拍確認出来ればラッキーって感じみたいです😣
    1週間に2度通院で1回目はプロゲデポー筋注125mgを、もう1日は写真の通り妊婦健診(エコー)とE2.プロゲステロンの採血って感じで予定組まれてるんで、遅くする訳にも😑😑

圧迫されてるって言う感じがよく分からないんですが、ムカムカと😭😭ゲップも頻回に出るようになり……😂朝方の気持ち悪さは無くなって、胃がムカムカする感じは残ってます😑😑

あっ、じゃ、私より1週間くらい早いんですね😇💓
    6wなら心拍確認も出来そうですね😍

• 10月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦

• 10月27日
じゅのちっち

1週間に2回通院💦大変ですね💦しっかり予定も組まれていて診察ずらしたりも無理ですね😭

なんか毎日ムカムカするから気分が少しブルーです⤵︎
でもベビさんがお腹にいるから安心感もあったり😂
お腹も空いた感じしないし不思議な気持ちですー。。

心拍確認できるといいな。。前回初期で流産しているから怖いです😰

• 美恋

美恋

今のところ、火曜日が注射のみで金曜日エコーって形で予定組まれてるので金銭面的にも辛いです😫金曜日、薬も追加されると思うんで、2万は普通に超えそうです😞

なんか、食べると胃がムカムカするんですよね😭😭食べなきゃ普通なんですけど😫仕事が飲食店(焼肉屋)なので、見てる分には「あー、美味しそう!食べたい」って思うんですけど、食べると胃がムカムカするから我慢してます😭

初期で流産してると怖いですよね😞私はまだその経験がないので、何とも経験した方の気持ちは100%分かりきれないですが…🥺

• 10月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうですよね、治療費高いですよね💦病院行くと金銭感覚狂います😭

早く胃のムカムカ治って欲しいですよね!つわりのないマタニティライフになりたいです!

私は美恋さんに比べておばさんなので、たぶん流産の心配は少ないですよ💕
    金曜日まで長いですよね。。早く心拍確認してクリニック卒業して母子手帳もらって少し安心したい。。。☁️

• 10月28日
  • 美恋

美恋

もう、なんで子供欲しいだけなのにこんなお金かかるのか…って思いますもん🥺🥺

つわりのない人が羨ましいです(´・ ・`)でも、つわりがなきゃないで、不安にはなりますけどwww

いえいえ、若くても流産の危険もあると思います😭😭初めての不妊治療で妊娠なのでめちゃくちゃ不安ですよ🥺

金曜日に心拍確認しても、すぐには母子手帳もらえないし卒業できないみたいで、、、。8~10wくらいまでは……と言われまた😫😫

• 10月28日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

努力せずポンポン妊娠出産できる人が羨ましいですよね💦

私もクリニック卒業は9w程だと言われてます。そこまでたどり着けるといいな。。

ところで妊娠継続のために何かされていることってありますか??

• 10月28日
  • 美恋

美恋

ほんと、羨ましいですよね😭
    なんでこんな苦労しなきゃ行けないの?って思います😫

じゅのちっちさんは、あと3週ですね😇私はまだまだ先です😭😭

なにかしてる事……
    うーん。あんまり体冷やさないとか、疲れたら休むとか、カフェイン取ったりしないことかな?
    あんまり考えずに生活してます😂

• 10月28日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

私は妊活中に気をつけていたことをなんとなーく継続しています。。。食べ物とか、そろそろ飽きてきてしまいましたが🤣

明日の診察、朝イチでそのまま職場に直行なのですが、美恋さんは何時頃ですか??

• 10月29日
  • 美恋

美恋

飽きちゃいますよね😭😭

私は11:30予約です🥺🥺

• 10月29日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

さっき診察して一応心拍確認できました!でも胎嚢がボートみたいな形に見えたのが気になりました💦
    エコー機械のせいかな😭

美恋さんも心拍確認できますように!!✨

• 10月30日
  • 美恋

美恋

心拍確認おめでとうございます😍💓胎嚢の形は気にしないで、今後の成長を楽しみにしましょ😇

私も早く確認したいです!🥺

• 10月30日
  • 美恋

美恋

今、診察終わって心拍はまだでした🥺来週あたりには見えると思うと言われ😢でも、胎嚢も1週間で6.5mmが17.1mmと大きくなり、袋の中に卵黄囊も見えました!

• 10月30日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

また下にお返事してしまいました😭😭😭

• 10月30日
じゅのちっち

すごく成長してくれましたね!!😆べびさんすごいです!!
私も胎嚢20.2ミリでした‼️

お互い順調ですね💕
より、体調とコロナに気をつけていかねばですね💦

• 美恋

美恋

ビックリしました😂
    1週間で9mmも!
    6週にもなれば20mmはいきそうです😇
    じゅのちっちさんは、もう赤ちゃんの体つきしてたんですか?
    いつ頃から赤ちゃんの形になるんでしょうか?🥺

プロゲデポー筋注を今まで1週間に2回打ってましたが、しこりや痒み痛みが出てしまい、自分のホルモンも上がってきたとの事なので、中止になりました🤩めちゃくちゃ嬉しいです😍

こんな風に話が出来る方と出会えて良かったです💓

• 10月30日
じゅのちっち

体つきとか、見えなかったです💦今日のエコー写真載せました!!前回胎嚢8ミリくらいだったので、気づけばうちの子も頑張ってくれていました☺️

筋注なくなってよかったですね✨診察の回数等負担も減ってより嬉しいですね😆

私は11月半ばにクリニック卒業と言われました!あと2回の通院だそうです!!、

• 美恋

美恋

1番薬代が高くて嫌になります😔
    11月半ばですか!
    私も後半には卒業だと思います!
    2週間後には、転院かな?と言われたのでwww

• 10月30日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

妊婦検診までたどり着けばなんとかお薬代がなくなりますから、あと少しですよね😭

転院先も悩みます💦
    前にお世話になったところがいいんですが、予約していても2時間待ちは当たり前で。。。もうひとつは初めてなんですけど待ち時間がほぼないみたいで‼️少し遠いのですが💦

美恋さんのご自宅の近くには産院ありますか??

• 10月30日
  • 美恋

美恋

診療明細にはもう、妊婦健診として載ってました😢どこからどこまでが、妊婦健診として扱われてるのかがよく分からなくて(笑)

そーですよ😭私も悩みましたが、どこも手出し10万は超えてくるみたいなので、1番近い産院にしようかと悩んでます😉

• 10月30日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

妊娠判定したらもう妊婦検診として扱われるのですね!!なんか、実感しますね💕

何かあったらのことを考えると近いところがいいですよね!費用は高額医療費控除でいくらか戻ってきますし、あまりお値段気にしてません🌀

• 10月30日
  • 美恋

美恋

そーですよね!
    妊婦健診として扱われるのは嬉しいです😭💓妊婦さんなんだなぁって思います(笑)

高額医療費控除って、普通の分娩でも戻ってくるんですか!?🤥

• 10月30日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

あっ、ごめんなさい💦普通分娩は出産育児一時金だけですね💦高額〜の対象外でした、失礼しました😭
    私帝王切開2回しているので、そういうもんだと勝手に思い込んでました😂

• 10月31日
  • 美恋

美恋

ですよね?(笑)
    吸引とか帝王切開系は、高額医療費控除の対象ですもんねwww

えっ!?2回とも帝王切開なんですか!?😳
    じゃ、今回も帝王切開!?

• 10月31日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ハハ、びっくりしちゃいましたよね、すみません😂

そうなんです、今回も帝王切開なんです✂︎
    因みに2回目以降の帝王切開は、既にある母体の傷を考慮して予定日より2週間ほど早く赤ちゃんを外に出してあげるんです‼️📆

• 10月31日
  • 美恋

美恋

いえいえ、大丈夫ですよ😂

そんな早く外に出しちゃうんですね😢早く出しちゃうと、なんか心配ですよね😭😭

• 10月31日
🌟

わたしも顕微でホルモン補充でした!!
6週になって心拍確認した気がします。
以前に一度流産経験してるのでつわりが楽になったりしたら不安になってましたが無事に育ってます。
今思えば日によりました!みなさんがおっしゃる眠気とかも全くなくて不安なことが多々ありました。

不妊治療での妊娠て、判定日があるだけに妊娠わかるのが普通のひとより早い分不安になりますよねー💦

• 美恋

美恋

おめでとうございます💓
    6週で心拍確認できたんですね!
    私は次の金曜日で6w5dになります!心拍確認できればなぁーと(´・ ・`)昨日、茶褐色のオリモノが少量下着に着いていたのですが、R1💫さんはそんなょーなことありましたか?

茶褐色のオリモノは、昨日だけで今日はありません!
    もう、それだけで心配で😂😂

不妊治療は初めてなので、めちゃくちゃ色んなことが心配で不安です😔

• 11月1日
  • 🌟

🌟

不安になりますよね!!苦労して授かった命ですし!
    出血ありました!しかも鮮血🩸
    私は3回/日でルティナス膣剤入れてたのでその刺激かなあ?と思ってたのですが、ある日腹痛もあり生理くらいでたので次の受診日を待たずに受診して子宮の横から出てるねー安静ねーといわれ安静になりましたがその後もまた出血して結局入院しました!張り止めをずっと飲んでましたが、出血はよくあること!塊がでたり量が多くなければ大丈夫!と看護師さんや先生に言われましたがわたしは便器が真っ赤になるくらいでたので、我慢せず受診しました!
    私の通院してた不妊治療専門の病院も、何かあったら診断書かくからすぐ受診して!というスタンスだったので、遠慮せず相談し受診しました😅
    でも赤ちゃん無事だよー大丈夫だよ!と言われ無事でした。わたしもずっと不安で不安でたまりませんでした。だから主様の気持ちすごくわかります。
    主様も不安であれば連絡しても良いと思います!!
    不安にさせるエピソードですみません💦

• 11月1日
  • 美恋

美恋

ありがとうございます😭
    私は2回/日でルテウム膣錠を入れてますが、妊娠判定した日に貰った書類には、鮮血ではなければ様子見で大丈夫と書いてあったので、とりあえず様子見をしてます😢

先生の言葉で少しでも不安が無くなればいいですよね😂
    私も明日電話して聞いてみます!

• 11月1日
まーまりん

夫婦2人とも不妊で自然妊娠は無理と言われ顕微授精で授かり8月に出産しました。
私は1月で26歳になり、夫は今月29歳になるので年齢も近いなぁと勝手に親近感が湧いてしまいました。
日によって気持ち悪さある日、ない日があり、ルテウム使ってて出血もありました。
私は6w5dで心拍確認できました!胎嚢はずっと小さめで日々不安でした。
無事に心拍確認できますように。

• 美恋

美恋

年齢近いですね😭💓
    ルテウム膣錠使ってるとやっぱりそーゆうことは起こりうるんですね😢出血とまではいかないのですが、茶褐色のおりものが下着についてたことが1度あります😭でも、それ以降は無いので大丈夫かな?と😂

今週金曜日で6w5dになります。心拍確認できればなぁーと😭先週は胎嚢が17.1mmで大きくなってたので、変な期待しちゃいます😢

• 11月3日
  • まーまりん

まーまりん

最初出血した時不安でクリニックに電話したら、ルテウムの先がとんがってるから傷ついて出血してるんだと思うって言われました!先を指で潰して丸めてから入れるといいって言われました☺️
    毎日膣錠辛いですよね😭気持ち悪いし時間に縛られるし…

胎嚢大きいですね!💕私は心拍確認できた時13.5ミリしかありませんでした😭きっと美恋さんの頑張りに応えて赤ちゃんが頑張って成長してるんですね!💕

• 11月3日
  • 美恋

美恋

私の場合、出血ではなかったので病院には連絡しませんでした😂まー、あれだけとんがってれば傷つきますよね😭ほんと、毎日膣錠は辛いです😢面倒臭いし、入れても出てきちゃいそうで不安だし😣

ありがとうございます😭
    このまんま、しっかり成長してくれればいいなぁと思ってます😣

• 11月3日