※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年付き合い、6年結婚。経済的余裕なくウェディングフォトを撮れず、夢叶わず。旦那は興味なく、娘の質問で悲しみ。ホテルでの思い出に切なさ。

つぶやかせてください...笑

旦那と付き合い始めてから10年、結婚してからだと6年です。20歳のときに妊娠し結婚しました。
母親のウェディングドレスを着てる写真を小さい頃から見てたり、話を聞いたりしていました。
私も将来母親のようにウェディングドレスを着て結婚式をして自分の子供に結婚式の写真を見せるのが夢でした。

ですが妊娠した時、成人式の前撮りの予定があったり(自分のお金)つわりが酷くて仕事を辞めたりで経済的に余裕がなく、出産して落ち着いたら子供も一緒でウェディングフォトを撮ろうねと旦那と約束しました。

私は式をしたかったのですが、旦那は2、3人しか友人がいないのと、旦那の家族関係問題、結婚した時点で旦那の親戚からご祝儀(1.2万)を既に頂いているので式をするのは...などなどで、旦那に反対されウェディングフォトを撮ろうということに。

ですが産後の激太りだったり経済的に無理だったり、いざその為に貯金をしてたら訳あって急遽マイホームで貯金なくなったり..

それでも私の中では未だにウェディングドレスを着ることは夢です笑 友達の結婚式やドレス姿、新居には式で使ったブーケの置物を見ると本当に羨ましいです..

旦那は全く式に関してもフォトに関して興味なさそうです。むしろお金がもったいないぐらいで思ってます。
私がドレスを着たがってるのは気づいているようで1回ロックハート城でドレスを安くレンタルできるからやるかという話も1回言われたのですが、自分でヘアメイク、撮影も自分のスマホ...。
贅沢な話ですがやるからには一生ものだしハネムーンもなし、指輪もかなりの安物(ジュエリーショップの定員さんドン引きしてましたww)だったのでちゃんとスタジオだったりチャペルでプロにメイクしてもらったり写真を撮ってもらいたいです...
その時はそんなのがあるんだねーと返事をしたのですが察したらしく以後話はされないです笑

ちょっと前までは旦那と結婚した証みたいな感じでウェディングフォトを撮りたかったのですが、結婚記念日(私の誕生日でもあります)も1回も祝ってもらったことがなかったり(3回ぐらい計画してもなくなりましたw)日々の不満もありどうでもよくなってしまいました。笑 完全に男女の関係じゃなく家族です。

ですがこの前リゾートホテルに行った時ウェディングショップもあり、ショップの入り口から奥にある沢山のドレスが見えました。他にもウェディングフォトもホテルのロビーに飾ってあったりと...

それを見た娘が突然「ママとパパはどこで結婚したの?ママは何色のドレスを着たの?」と聞いてきました。

「ママとパパは結婚はしたけど結婚式はしてないし、ドレスも着てないの」とその時は答えその日は終わりました。

次の日、木でできた玩具のカメラでもちろん撮ることも何もできませんが本人の中では撮った写真が見える機能がついてるらしく...(笑)

「このカメラにはね、ママが白いドレスを着てる写真もあるんだよー!みてみてー!可愛いでしょー」

と言ってきました。
それを聞いて、私は自分の母親のようにこの子に結婚式の写真を見せたり話を聞かせてあげることができないんだなーとすごい悲しくなりました....

そこのホテルはすごいいいところで旦那のお気に入りになり毎年来たいねと話していました。
次行った時、試着だけでもさせてくれないかな、なんて思ってしまいました笑

コメント

ひいらぎ

まっったく同じでわたし?って思ってしまいましたww
16から付き合った旦那と20歳で結婚、妊娠中で成人式も前撮りもせず、結婚式もフォトウェディングもせず、、(笑)

妊娠前から10キロも太った今、取りたい気持ちにもなりません😂だけど、同級生が結婚ラッシュの今羨ましくて仕方がないです。あーーー結婚した感がないなあって。(笑)

結婚記念日は食事にも行けませんが(預け先がないので)それでも毎年記念日には結婚年数分のバラをくれます。今はそれだけで満足してる安い女です🤣🤣

子供が大きくなって手が離れたら旦那と沢山旅行したいです🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメント読んで私もびっくりしました😂本当一緒ですwww

友人の結婚式に行くと本当羨ましいですよね!!!
    感動的だし何よりもドレス姿の友人がすっごく綺麗で...😭❤️
    なんか本当同棲の延長みたいな感じがして結婚した感ないんですよね😂💦💦
    証としてやりたいなって思ってた時期は喧嘩して嫌いになった時に結婚式の写真を見たらその当時の気持ちに戻れるのかなーなんて思ってました😂

結婚年数分のバラとか素敵すぎます😭❤️❤️そんなことされたら満足しちゃいますよ😭❤️❤️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

読んでて、私と状況が似ているなぁと思い読ませていただきました!
私も結婚式して、ドレスを着るのが小さい頃から夢でした!やるのが当たり前とまで思っていました!
ですが、あなたの旦那様と同じような考えの旦那で、呼ぶ人も少ないなど似てるところが多いです笑
貯金もないですし、もう私は結婚式は諦めています😥

でも、はじめてのママリさんは、諦めず、素敵な結婚式をしてきれいな花嫁姿をぜひ、子供さんに見せてあげてください☺️
何かきっかけがあるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭私もそれが当たり前だと思ってました!!なのでショックがおっきいです😩💦

私も結婚式は諦めてます😂
    1回無料挙式が当たり涙出そうなくらい嬉しかったのですが旦那に即却下されました..😭
    やはり呼ぶ人がいない、挙式はタダだろうけど披露宴は有料なのでご祝儀は期待できない、挙式だけするのは来てもらう人に失礼だから無理と...😭

なので痩せていつかフォトだけでも撮りたいのですが、最近大金払うなら旦那と撮るより子供の写真を撮りたいと思ってしまいました..笑

でもドレスは着てみたいので試着だけでも..とめちゃくちゃ迷惑なことを考えてますwwww

• 10月25日
ママリ

娘さん、可愛いですね😌
私は結婚式もあげたし、ドレスも着ました。が、結婚式が最悪すぎて、記憶から消し去ろうと必死なので…同じような感じです💧写真なども一切見返してませんし、封印しちゃってます✖︎
私もウエディングフォトがどうしても撮りたくて、未だに諦めきれず、インスタでそういうタグやアカウントをフォローしてますよ😂旦那にアピールするように、ドレスの画像開いたまま携帯放置したり😂笑

ホテルにあるんですね!でしたら、さりげなーくアピールして、試着だけでもさせてもらうと、旦那さんの気が少しくらい揺らぐかもしれませんよ✨👗💗その日までに体のメンテナンスして少しでも可能性が高まるように❗️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式を挙げた友人も準備や当日が大変で旦那さんと揉めたなどと話は聞きそれはそれで大変だろうなとは思いました😩💦
    特にうちの旦那めんどくさいので笑
    わかります!笑
    インスタ私も見てます😂無駄にドレスとか見てます😂
    いいですねいいですね❤️どんどんアピールしちゃいましょ😂

うちの旦那絶対やる気もないのに試着とか営業妨害になるんだからやめとけって言う人間なので、この前娘と2人の時にドレス見たとき今なら旦那いないし試着できるか聞いちゃおうかなとか馬鹿なことを思ってしまいました笑
    結局勇気がなくやめましたがwwww

やっぱり試着だけお願いするっておかしいですよね😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

すごい憧れ持ってるんですね🤭✨素敵です。

逆にわたし結婚式したくないし、ドレスなんてただの恥さらしだからやらない!と夫揉めましたよ笑
ドレスじゃなく着物着て仕方なく結婚式やったけど、直前まで嫌で泣いてて、結婚式の写真も一回も見てないです笑

わたしと真逆すぎて😅そんなに憧れが強いなら絶対にいつか素敵な結婚式挙げてほしいです🧡🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

結婚式のしたくない派だったんですね😳💦
    でも確かに準備大変だし恥ずかしいって気持ちわからなくもないです😭!

小さい頃からの憧れだったりむしろ当たり前だって思っていたことなので強い憧れになってしまいました😭💦笑

• 10月26日
ちー

こんにちは◌ ͙❁˚
私もデキ婚+経済的にあまり余裕がなかったので結婚式は諦めましたが
どうしてもウェディングドレスが着たくてつい先日ウェディングフォトを撮りに行きました!
その時旦那にはウェディングフォトを撮りたいから空いてる日にちを教えて?とほぼ強制的に日程など決めちゃいました😅
きっと日にちが経てば経つほど旦那さんも今更そんなことしなくても…みたいに言われちゃうかなあと思って💦
お店にもよりますがデータのみのプランだけだと5.6万程度で済みますし
今コロナの影響もあってお得なプランなどがあるお店も多いですよ!

私も結婚して3年目で撮影しましたが
きちんと形に残せて良かったー!!
と大満足してます☺

旦那さんに撮影したい気持ちをきちんと伝えればわかってくれるのかなあ?とは思います🤲🌟
うちの旦那も決してノリノリなタイプではないので笑

さてら

可愛い娘さんですね❤スレ主さんがそうだったように、娘さんもママのドレス姿を見てきっと憧れるんだろうな~と思います🥰
インスタとかで、フォトウェディングプレゼントとかの企画やられてる方もチラホラいるので、応募してみてはどうですか?💓
頑張って当てて、当たっちゃったから…って言ったら旦那さんも付き合ってくれないですかね?(⑉• •⑉)
その時は娘さんも一緒に撮れたらいいですよね!