※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

子宮がん検診で排卵障害が分かり、妊娠しやすくするために排卵を促す薬を飲んでいる方はいますか?

2人目希望していて、子宮がん検診に行ったついでに、内診してもらい前回の生理から日にちが経っているのに排卵する様子がなく排卵障害と言われました。更には今は息子が起きるので基礎体温が測れていませんが、排卵してそうな症状や、排卵検査薬で陽性は出るのに陽性が出ても10日ほどで生理が来てしまいます。この状態で息子を妊娠できたのは運が良かったと言われました。
妊娠前から基礎体温だけの判断ですが黄体機能不全気味と言われていました。32周期で低温期21日高温期10日とかでした。
授乳は排卵を抑えちゃう作用はあるけど、排卵に時間がかかるタイプだから断乳して、タイミング法で排卵を起こす薬、黄体ホルモンの薬を飲んだりしてみましょうと言われました。
なので、5日前から断乳しました。
基礎体温を測っていても低温期が長かったことがずっと引っかかっていました。薬で治療ができるのは一歩前進と前向きに考えていますが妊娠できるのか不安になってきました。

排卵を起こす薬、黄体ホルモンの薬を飲んで妊娠できた方はいらっしゃいますか?

コメント

もふもふ

私は多嚢胞だったので、中々生理が来なかったり、いい卵子がなかったりで、排卵を起こす薬飲みました。
幸い早めに授かることができましたが、こればかりはなんとも言えません、、。

• りんご

りんご

遅くなりすみません!
    そうですよね!ありがとうございました🥰✨

• 10月29日