※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

地域の支援センターには何ヶ月から行くのがいいですか?早めに行くとママ友が作りやすいですよね。

地域の支援センターみたいなところには何ヶ月くらいから行きましたか?早めに行ったほうがママ友とか作りやすいですよね(´・_・`)

コメント

のっぴー

私は5ヶ月から行きました!
支援センターで身体測定をしてくれる日に行って、そこで出会ったママとは仲良くできてます♡

ネットに、支援センターのスケジュールなどが載ってると思うので、そこで0歳児向けの行事がある日に行くといいと思います!

早い遅いはあまり関係ない気がしますよ★お子さんのタイミングで行ってください。

• katie8823

katie8823

返事ありがとうございます!
    スケジュール、チェックしてから行ってみたいと思います(^ ^)

そんなに焦らなくてもいいんですね☆ なんだかママ友が近くにいなくて不安で(´・_・`) 様子見ながら行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
  • のっぴー

のっぴー

私も、娘が生後2ヶ月の時に引っ越して、誰も知り合いいなくて不安でした(。-_-。)

行ってよかった〜と思っています!気の合うママ友ができるといいですね★

• 7月22日
  • katie8823

katie8823

そうだったんですね( ; ; )知り合いがいないと不安ですよね。
    明日にでも行ってみようかと思います!わたしも早くママ友作りたいです。ありがとうございます♡

• 7月22日
♡Sun110♡

私は10ヶ月の頃に初めて行きました!ママ友できましたよ😊ラッキーなことに、気の合うママです‼️
最初は勇気がいると思いますが、大丈夫です😊それに気が乗らなければ無理していくことはないと思いますよ😊

• katie8823

katie8823

気の合うママ友がいるなんて素敵ですね☺️💕 引っ越しをしてきたので知り合いがおらずママ友が欲しくて焦ってました😭
    様子を見ながらのんびりデビューしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
ちよ

わたしは1ヶ月半くらいで初めて行きました!
周りの方は9.10ヶ月くらいの方ばかりで赤ちゃんたちみんな自分で座って遊べる子ばかりでした。なんか早すぎた〜と思いましたよ(笑)

何ヶ月からというとはないと思いますが、あまり月齢が離れているとできることが違いすぎて難しいなと感じました!
でもkatie8823さんのご近所の支援センターがどんな子たちが多いかわからないので、一度行ってみられたら様子がわかって良いと思います〜

• katie8823

katie8823

早くから行かれたんですね!☆
    確かに地域によって色々特徴がありそうなので一度様子を見てから
    行ってみようかと思います(^ ^)
    返信ありがとうございました♡

• 7月22日
☺︎niko☺︎

まさに今日初めて行ってきました( ¨̮ )
2ヶ月なったばかりです!
行ってもする事なかったです(;´∀`)

が、家の中とは違う刺激があったようで
キョロキョロしたりニコニコしてました♪
そしてものすごいスピードで夜寝てくれました( ´ ▽ ` )のび太くん並み!笑

頻繁に通えば自然とママ友は増えるのではないかな~?て感じでしたが
やはり同じくらいの月齢で固まってる感じはしました( ¨̮ )