※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝るときに私にくっついて寝る。旦那が添い寝しても泣いて私の所に来る。旦那がショックを受けている。他の方も同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はいつも私と一緒に寝ているんですが、
寝るときに私の腕や手、胸元を手でスリスリしながらパジャマにピッタリ顔をつけて匂いを嗅いでいるのか、そのまま寝ます\( ¨̮ )/

たまに旦那さんが添い寝をしてくれるんですが、
寝かしつけても寝なかったり泣いたりしていて結局私の所にきます。
私の所に来るとすぐに泣き止みピッタリくっ付いて寝てしまいます◡̈⃝︎⋆︎*

旦那さんがいつもショックを受けてしまうんですが、
皆さんのお子さんも同じ方居ますか(>_<)?

コメント

BOYSmama

自分達ではなかなか
わからないものだと思いますが
ママとパパの匂いって
違うみたいで、それで
寝つきにくいとか
あるみたいですよ( ¨̮ )子どもなりにw

旦那様が添い寝する際
ママの匂いがする物を
持たせてみるとかどうですかね?

うちも最近、夜は
あたしでないと寝てくれません💧笑
添い寝しつつ、適当なタオルを
持たせておくと自分で
タオルの角を口元にスリスリして
寝てくれます( *ˊᵕˋ)ノ

• スヌ吉

スヌ吉

やはり匂いで分かるものなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    タオルすりすりしてくれるなんて羨ましいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

私もタオルやガーゼを渡して試してみます‼︎

親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月24日
ぴよちん

寝かしつけはミルクでですが、ミルクで寝落ちしないでしばらくモゾモゾ動いて寝るんです。
その時は背中を私にくっつけて、もしくは腕枕で寝ます!
たまらなく可愛いですよね♪( ´▽`)

旦那が寝かしつけることはほとんどないですが、旦那でも寝ると思います。

ですが眠くなったら私じゃなきゃダメみたいなので内心、やっぱ私よね〜♪とニヤニヤしちゃいますワラ

• スヌ吉

スヌ吉

腕枕で寝てるんですね♪
    ピッタリくっ付いて寝る姿も愛おしいですよね♡

私も内心ママが居なきゃダメなんだと思いながらニヤニヤしながら結局一緒に寝てます(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

• 7月24日
香音

旦那だけ別室で寝てますが、息子が寝てから旦那が寝るまでの間に泣いた時は見に行ってくれます。しかし、抱っこしても泣き止まず、私が行ってコロンと転がると安心してすぐ寝ます 笑
同じく旦那は悔しがってます(^^;

• スヌ吉

スヌ吉

やはりママが一番安心するんですかね\( ¨̮ )/♪
    旦那さんはやはり悔しがりますよね笑
    なのでもっとコミュニケーションとりな〜♪
    とか言いつつ面倒を見てもらってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月24日
たむりん。

なんて羨ましい…。
うちは抱っこか添い乳じゃないとギャン泣きして寝ませんが、抱っこでも私じゃないと泣きます。主人が抱っこして寝かしつけようとしてもギャン泣き、私が抱っこすると落ち着いて、私の胸元にもたれかかってきます。
ママじゃないとだめ〜♡な感じが可愛いですが、主人はしょんぼりするし、私もたまに疲れちゃいます(笑)

• スヌ吉

スヌ吉

大変でしょうけどやはりママが大好きなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ずっとママだと疲れてしまいますが寝顔を見たりすると幸せな気持ちでいっぱいになりますよね♡

• 7月24日
ひなころ

たぶんですが、母乳であれば、おっぱいの匂いで安心しているのだと思います✨
旦那さんが寝かせるときは飲ませたときに口拭き等に使ったタオル等を置いとくといいかもしれませんね(*^^*)
この時期はまだ目はぼんやりと見えてて、匂いと音で感じ取ってますよ✨

• スヌ吉

スヌ吉

今は母乳あげています◡̈⃝︎⋆︎*
    母乳の匂いがする物を置いておけばまた違うかもしれませんね‼︎

すぐに試してみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    親切にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月24日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うちは電気を暗くして、1歳半の三男はお気に入りのアンパンマンミニ毛布を持たせると勝手に寝ます。
6ヵ月の長女もお気に入りの枕にゴロンとさせるとすりすりしながら勝手に寝ます。

• スヌ吉

スヌ吉

勝手に寝てくれるなんて羨ましいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    うちの子はまだお気に入りの物がなく、
    私のパジャマを離しません笑

何かお気に入りの物を見つけてみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月24日