※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

おむつかぶれでしょうか。塗り薬使用後、病院受診検討中。小児科か皮膚科が良いでしょうか。

おむつかぶれについて

湿疹などが無く、真っ赤になっているだけでもおむつかぶれでしょうか💦
とりあえず以前小児科で、おむつかぶれにも塗って良いとプロペトとロコイドを頂いたので塗りました。
明日の様子次第で病院受診も考えていますが、小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ赤だとオムツかぶれだと思ってます!
うちの子はよくなるので、今まで小児科へいってましたが、治らず
皮膚科にいったら一発で治ったので
やっぱり皮膚科がいいなって思います。
風邪の方もいないので😋

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    最近気が緩んでいましたが、コロナもありますしね💦
    先日小児科受診したら予防接種のせいか混んでいたので皮膚科にしようと思います🙇‍♀️

• 10月25日

真っ赤になるだけでもおむつかぶれでした!
小児科に行ってます😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    やはりおむつかぶれですね🥺
    今まで湿疹のような症状はありましたが真っ赤になったのは初めてで驚いてしまいました😭

• 10月25日
ひよこ🐤

おむつかぶれです!
うちは1歳3ヶ月くらいまではオムツ交換時にプロペト塗り続けてました!
皮膚科は小さい子どもをよくみている所だといいですね。稀に小さい赤ちゃんにこれ出す!?っていう先生もいるらしいので。
真っ赤になってるくらいのオムツかぶれなら、行きつけの小児科でいいと思います('ᵕ' )

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    近所に私も小さい頃からお世話になっている皮膚科があるので受診してみます!
    先日小児科受診したら予防接種のせいか、混んでいたのを思い出しました💦

• 10月25日