※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆた
妊活

生理前と妊娠時のおりものの違いについて教えてください。増減について悩んでいます。

福さん式の内診をして妊活してます!
みなさんの生理前・妊娠時のおりものの違いを教えてください!

今、生理一週間前を切ったところでソワソワしてるところなんですが、先日からおりものがすごく減りました。

ネットで調べると、増える!も 減る!も書いてあって期待していいものなのか悩んでます。

生理前はこうだったけど、妊娠時はこうだった!というのを教えてください!

コメント

marie*

福さん式ではないですが、私もおりもは気にしてました。色々情報がありすぎて分からなくなりますよね(^_^;)
妊娠して思ったのは、結局普段の自分と何が違ってたか、だと思いました。
私は白~黄色のおりものがサラサラ透明になったのが変化で、量の変化は感じませんでした。

• ふゆた

ふゆた

お返事が今更になってしまい、すみません!
    しばらくアプリを見ずに過ごしてしまってました。
    先日病院の血液検査で妊娠がわかりました!
    私もおりものがサラサラになった感じでしたが、かなり量が少なかったので、すごく不安でした。
    コメントありがとうございました!

• 11月11日
  • marie*

marie*

おめでとうございます!良かったですね(*^^*)
    私も妊娠したときは排卵日を気にしなくなった頃でした。気にしていないようで、ストレスはあるのかもしれないですよね。
    寒くなりましたので、お身体に気をつけて過ごしてくださいね(^-^)

• 11月11日
  • ふゆた

ふゆた

ありがとうございます😊💕

• 11月11日
mi_ma

私もおりものは気にしてネットで検索しまくってました😅

私の場合は妊娠しなかった時は白のベタベタしたおりもの。妊娠した時は透明でサラサラでした。匂いや量はあまり気にならなかったです。

• ふゆた

ふゆた

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!
    先日病院の血液検査で妊娠がわかりました!胎嚢・心拍の確認はまだですが💦
    私も妊娠しなかった時はペタペタで、今回はサラサラな感じでした。しかし、予定日前までは量はかなり少なかった気がします。
    それぞれやっぱり違うんですね!
    コメントありがとうございました!

• 11月11日