※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

添い乳や夜間授乳の断乳方法について相談したいです。おっぱい大好きな子供で、離乳食もしっかり食べています。昼間は保育園で、夜中何回か起きて授乳しています。寝る前の添い乳がうまくいかなくなり、困っています。5か月で完ミに切り替えた経験もあります。おしゃぶりは嫌いです。

断乳の仕方を教えて下さい😖 
おっぱい大好きです。離乳食しっかり食べて昼間は保育園なのでかえってからと寝る前の添い乳。夜中何回か起きるときの授乳。
そして土日。
夜中寝る前いちど、ねたふりをすると寝てくれてたのですが風邪をひいてからだめになりました😱 
添い乳のやめかたもしりたいですし、どうしたらいいかんからなくなりました😭 
ちなみにうえのこは完母→5か月で完ミですんなり切り替えれました。
下はおっぱいダイスキです🤦 
おしゃぶりは嫌いです。

コメント

まめのん

うちは2人共おっぱい大好きすぎて回数を減らしていくとか無理なくらい四六時中ひっついてました😂
なので断乳する!って決めておっぱいばいばいだよ〜と話してから泣こうか何しようがあげないやり方で断乳しました🙏夜ものすごい泣くし数日は大変ですがこのやり方しかなかったです😂