※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

ウテメリンの副作用がつらく、慣れない症状が続いて心配。子宮口や子宮頸管の状態も気になる。赤ちゃんの成長に影響はないか不安。

うぅ~。ウテメリンの副作用がキツすぎます。
吐き気、手の震え、動悸がどうしても慣れない😭
3日目ですが、皆さん慣れるものでしょうか?
食べたご飯が出てしまうので赤ちゃんがちゃんと
大きくなれるかなとか心配です。😭

検診に行った時に膀胱がチクチク噛まれている
感覚がすると伝えたところ
膀胱に頭が当たって下がってるからですって
言われたんですが、子宮口が開いてるって事ですかね?😭
子宮頸管も24ミリで、ウテメリンで様子見
なんですが、心配です。

コメント

yyy

慣れますよー!
4時間置きに1日6錠服用してました😅
点滴の方がキツかったです💦

  • あちゃん

    あちゃん

    6錠もですか?!
    尊敬します😭😭
    私は1日3回8時間おきです😭
    何日目でなれてきましたか?

    • 10月25日
  • yyy

    yyy

    始めは1日四錠で慣れるまでに1週間近くかかりました💦
    特に寝る時に動悸が気になってしんどかったです( ; ; )
    3回だと時間が空くので慣れるまでに時間がかかってしまうかもしれないですね😭
    その後しばらくしてから24h点滴を3ヶ月してたんですが、点滴の方が慣れるまで早かったです☺️

    • 10月25日
りぃまま

ウテメリンの副作用辛いですよね(T . T)
私も手の震え、動悸がすごかったです。
子宮口が開くと出血しますから、出血したら念のためにすぐに病院に行ってくださいね!!

心配ですが、お腹にまだだよーって声かけして横になって過ごしたりしてください。

24時間点滴になるとウテメリンが24時間になるので、最初の方は副作用がすごいです。
でも段々と体が慣れてきます!!

  • あちゃん

    あちゃん

    子宮口が開くと
    血が出るんですね。
    無知ですみません😭😭

    点滴よりマシだ!とおもって
    がんばります😭😭

    • 10月25日
  • りぃまま

    りぃまま

    そうですよ!
    私もめっちゃお世話になりました。

    結局は2人とも時に2ヶ月近く点滴にお世話になりましたけどね( ; ; )

    あと1ヶ月です!!
    のんびりできる時間は産まれちゃうと無くなっちゃうので今のうちに、ここぞとばかり自分を甘やかしてください😍笑

    • 10月25日
ゆん

その薬は必ず
妊婦さんが服用
する薬なんですか??
質問に質問してしまって
すみません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    切迫流産・早産の際にお腹の張りどめとして飲みます。みんなが吹くよする訳では無いですよ✨

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    妊婦さんしかのむ目的が
    ないと思います😭😭
    私も初めての薬で
    わからないことだらけです😭

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん


    双子で切迫早産とか
    考えられるので
    私も服用するかもですね!涙
    副作用とかしっかり出ちゃう
    タイプなので…怖いです。。
    嘔吐恐怖症なので
    吐き気を感じる系は辛い。。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

慣れますよー!
でもたまにしんどいです😭

  • あちゃん

    あちゃん

    週数が近い妊婦さんで親近感わきました💦

    なれるまでどれくらいかかりましたか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日でやっと32週です!!
    7ヶ月半から飲んでますが、1~2週間で慣れました😅一緒に漢方は処方されていますか?

    知人は先日まで切迫で入院して、24時間点滴と美味しくないご飯で正産期入っても妊娠前から3kgしか増えてなかったらしいです😣でも赤ちゃんは元気に育っていたので、しんどかったら無理に食べなくていいと思いますよ。

    • 10月25日
ゆーちゃん

私も飲んでますが慣れましたよ😂
辛いですが、お互い頑張りましょ😊

ママリ

1ヶ月ほどで慣れましたよ!
薬と安静でどうにか持ってほしいですね🥺