※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

運転下手な自覚がなく、周りのせいにする後部座席のドア閉め忘れて発進…

旦那が不器用すぎてイライラします😭愚痴です聞いてください😣

運転下手な自覚がなく、周りのせいにする
後部座席のドア閉め忘れて発進しようとした
信号の度に急ブレーキ
急に話し出して主語がないというか、言葉が足らなさすぎて、いつも聞き返さないといけない

家事育児には積極的で家族を大切にする所は有り難いと思っていますが、自分が色々できていない事は棚に上げて、なんでも周りのせいにして文句たらたらだし、無駄にプライドが高いから、少しでも注意や指摘をすると逆ギレしてくるし拗ねるし、ほんと面倒です!!!

同じような方いますか?いませんよね😅

コメント

もも

失礼な事を言いますが…
旦那様ADHDではないですかね😣💦?
ADHDのうちの義母と全く一緒でびっくりしました😰

• ムイ

ムイ

お義母さんは診断済みでしょうか?こういう人が身内にいると話も通じない事おおいですし、大変ですよね😅
    旦那は私がネットで発達障害チェックしたらアスペルガー傾向が高いと出ました😅

• 10月25日
  • もも

もも

ごめんなさい!
    ADHDは旦那の弟で、義母はアスペルガーでした😱
    どちらも診断済みです💦
    本当に話が通じないしイライラさせられるしこっちが頭おかしくなりそうですよね💔

• 10月25日
はじめてのママリ

うちの旦那と似てます😂
鈍臭いし、不器用だし、危機感ないのに注意すると逆ギレしてきて疲れます💦
運転下手な自覚ないのも一緒です!
ハラハラします😣
なのにプライドだけ無駄に高い😭
本当扱いにくいですよね😫

• ムイ

ムイ

ほんと扱いにくくて疲れます😩子育てより旦那対応に気を使う日々ですよね😅

• 10月25日
しほ

え、うちの旦那も似たとこあるかもです💧
あからさま間違っている事を指摘したら機嫌悪くなったり、、
そおそお。主語がなくてたまに何言ってるか分からない事がある。
それは周りの人にも言われるみたい。
上手くいかないとイライラする。
人のせいにする。
停めてはいけないところに路駐したり、運転中携帯いじる、何度注意しても直らない。危機を感じない。
そんでもってやっぱりプライドが高い。
めんどくせーって思います(笑)

• ムイ

ムイ

色々同じですね!コンビニの駐車場でも線が引いてないスペースに止めた事がありました😅

• 10月25日
ママ

うちは運転下手とかではないんですが、私が夫に事前にやってもらいたいことを話しておいても全然話いつも聞いてないから、え?さっき言ったよね?これやって!って。みたいなことがよくあるし〜うちの夫は子供のことはだいすきでよく見てくれるけど〜キレやすく私と喧嘩のたび物に当たって、家のもの壊すんじゃないかとハラハラします。
内容は違えど夫には常に苛々してます!お互いうまく旦那の舵を取りましょう!

• ムイ

ムイ

物に当たるのは怖いですね😱
    私も上手く旦那の舵取りできるようになりたいですが、なかなか難しいですね😅
    違うタイプの旦那さんでもイライラするのは疲れますね😩

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1から10言わないといつも何か抜けててちゃんと出来ません😞

オムツ替えてもらっても脱がせたオムツはそのまま。ウェットティッシュの蓋はあきっぱ。毎回オムツは捨てて蓋は閉めてって言っても出来ず。

自分でも鈍臭い事や不器用な事は自覚してるんですが子供が産まれてからはマジでイライラする(笑)

長い事付き合ってたのにその間そんな事あったかなー、もうちょいしっかりしてたよなぁ。と...😂

• ムイ

ムイ

長い事付き合ってても結婚したらダメな所が出てくるのか目につくようになるのか、いずれにせよイライラしますよね😅

• 10月25日
いちご

まじでうちの旦那かと思いました。
そしてADHDじゃないかというコメント、、、
旦那の弟がおそらくADHDらしいので、もしかしたら旦那もそうかもしれないと思いました。
後部座席のドアの閉め忘れこそないものの、運転下手なのに周りのせいにする、信号のたびに急ブレーキ、自分のことは棚にあげる、すぐすねる、まるっきり同じです。
ADHDなんですかね、、、
もしそうなら子供にも遺伝するのかなと言う点が一番気になりますね。。

• ムイ

ムイ

ADHDなんですかね😅だからといってどうにもできないですよね💦
    子供も同じようになるのは心配ですね!

• 10月26日
みみ

私は、私のことかと思いました…

ちなみに旦那にADHDじゃないかと言われて、病院にも行きました💦
診断までに色々テストとかあって面倒でしてませんが、本で読んで自分でもその気があるんだろうな自覚したので、すねたりキレたりはだいぶマシになってるとは思います…

• ムイ

ムイ

女性でも同じような方がいましたか😅自覚があれば自制もできますからいいですよね!

• 10月26日
あられ

うちの旦那のことかと思いました、、
助手席に乗ってる私が怖いと言ってるのに運転下手な自覚なくて変に自信持っちゃってるところとか。
主語がないのも同じです、で、それを注意すると認めないし理解力がないとこっちのせいにするし。第三者がいるところで会話してても、旦那が言うことに私も第三者も?な状態なことが度々ありました。
発達障害とか本人は絶対認めないと思うけど、自分がそういう風で周りが大変なこと知ってもらうにはどうしたらいいんでしょうね😭

• ムイ

ムイ

同じような方が結構いてびっくりしています😅
    本人に自覚してもらえたら少しは改善されると思うんですけどね。アドバイスすら命令だとか自分を全否定されただの言われて聞く耳持たずでどうしようもないですね😂

• 11月1日