※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

親からの過干渉に悩んでいます。友達と遊ぶときも制限があり、親の言動に苦しんでいます。早く独立したいと思っています。

23歳女、子供2人いて、実家暮らしです。
私の親は、私が遊びなどいくときは
誰とどこに行くかをきき、頻繁に連絡がきて
夕方の5時以降になると「まだ帰らんと?」としつこく連絡します。
たまに遅くなるとキレてきます。
子供は一緒だし、子供のことはちゃんとしてます。
仲のいい男友達などと遊べば私を男好きだの侮辱したような発言をします。
子供ができ、友達も前よりは減り、その覚悟はしてたけど、
それでも付き合ってくれる友達がいて
その友達ですら限られてるのに失ってく気がしてすごく親が憎くなります。
同じ年頃のみなさんの親、そんな感じですか?
もう、早く出ていきたくて仕方ありません。

コメント

deleted user

私は実家暮らしではありませんが…お子さんはいくつですか?

毎日遊んでるなら親がそうなっても仕方なさそうですがたまーにであればご両親が過保護というかなんというか…。面倒ですね😅

  • C

    C

    今年で5歳と2歳です
    平日は仕事なので、主に土日とかに遊んでます。
    毎週ではなく、誘われた時とかです

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え〜それは疲れちゃいますね(笑)

    夜中まで遊ぶわけでもないんだし、17時頃ならまだいいじゃんって思います…お子さんも0ヶ月って訳じゃないし😔

    • 10月25日
  • C

    C

    どーしたら静かになんの?て思います(笑)
    ほんとに疲れすぎて…
    すぐ男だのなんだの
    男友達と遊ぶのってふつうですよね?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…失礼ですけどシンママさんですかね??

    私は旦那と子供達と生活しているので男と連絡すら取ってないです😂もちろん元彼でめちゃめちゃ仲良しの人もいましたが、ずっと会ってないし連絡も取ってません!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方へのコメント見ました!

    母子手当とか色々市からのお金…親が握ってるんですか!?

    もうCさんも23歳だし…未成年ならまだ分かるけど成人してるし驚きました😅

    • 10月25日
  • C

    C

    やばいですよねえ〜
    お金に余裕できてもう耐えきれなくなったら
    市にゆって口座かえてもらって
    出ていくつもりです

    • 10月25日
ままり


うちの親も似たような感じです

誰といくの?どこいくの?何人であそぶの?

実家帰るといつもそう
もうほおっておいてくれ!とおもいます

そういう質問はママの知らない人だよ、とかうざいと無視してます(笑)

  • C

    C

    あー、なるほど
    昨日、昼過ぎ家を出てから9時過ぎに帰宅したんてすけど
    私の母は上の子に誰と遊んだの?男?女?ってきいてました
    もう疲れます😞

    • 10月25日
ruru

23歳です。
結婚して実家を離れましたが
実家に帰って友達と遊ぶ時はいちいちどこに行くのとかいつ帰るって催促されます😂
これはずっと昔から変わりません😂
心配してるんだろうけど少しめんどくさいです😂
なので早く帰ります😂😂

  • C

    C

    どーしたら静かになるんですかね🤷‍♀️

    • 10月25日
わんわん

私も成人して就職してからもずーっと門限ありました。17時に帰らないと先にご飯食べられてたり機嫌悪かったり。。
その時に付き合ってた彼氏に何度捨てられたことか…
もうウンザリ嫌気さしてました😓
夜中抜け出して遊びに行きましたがどこ行ったんかとか次の日には文句言われ。
親が再婚し、再婚相手からとても嫌な事をされ服を破られたり靴下や靴をかくされたり、いつの間にか再婚相手の子供連れてきてるし。んでもってその子供はとっとと結婚して出ていくし。私も嫌で親戚の家に家出しました。
何考えとんかと言われましたがもう無視して半年位したら、親らが出て行きました。
それから私は恐る恐る家に帰りましたが親は帰らず祖父母と暮らしました。余程そっちのほうが楽でした。
旦那にもちゃんと話しをしてもらい、友達もちゃんと理解してくれいい人に恵まれ今生活できてますよ♥️

  • C

    C

    大変でしたね、、
    親ってなんなんですかね
    私も子供ふたりいるけど
    そゆふうに子供を縛りたくはないって
    強く思うようになりました😞

    • 10月25日
  • わんわん

    わんわん

    いちいち文句言う事しか出来ないんかって思います。
    わたしも同じで、縛りたくないですね😓子供かわいそうですよ。

    • 10月25日
  • C

    C

    そーおもいますよね。
    共感してくれる方いて楽になりました🌻

    • 10月25日
わんわん

自分でやれると思ったらとっとと家を出るべきです!
ストレス溜まっちゃって良いことも全て悪くなります💧

  • C

    C

    はやく家をでたくて
    こつこつお金を少しずつだけど貯めてます。
    ですが、私は旦那はいなくて母子で育ててるので
    母子家庭のお金や児童手当のお金でるんですけど、
    それ握ってるのは親で返してもらえないんです。

    • 10月25日
  • わんわん

    わんわん

    ちゃんと面と向かってそうゆうものは返してもらってください💧
    そして家を出る😊
    お互い頑張っていきましょう❤️

    • 10月25日
くうちゃん

シングルか何かですかね?

早めに家出たらいいと思いますよ!
口出しされないのってそれぐらいしないと一緒に居たら気になるだろうし心配もあるだろうし(過保護かなとも思いますが)、色々言われちゃうんだと思います…

K.A.A.T

妹が22で4歳3歳 3ヶ月の子供がいて母親はそんな感じです
旦那もいるので男友達とは遊んでませんがいちいちうるさいと私に言いますが母親は私には言いません
妹は実家近くに家を建ててってのもありうちは隣町なので母親が来ることはないです😂
私が実家に帰ると子供たち置いて遊びに行ってくるという時は少しイラッとします
親でしょ?ってなりますが子供連れて行くのがってお母さんはなってるんでないかなって思いました