※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
雑談・つぶやき

長い長い呟きです。そして漫画好きの呟きです。(オタクの呟きです)鬼滅…

長い長い呟きです。
そして漫画好きの呟きです。(オタクの呟きです)

鬼滅の刃の作者さんがどうしても同年代の方で同じ漫画を見て育ったのかなー、と思ってしまいます。。
その漫画がふしぎ遊戯なんですが、炭治郎と鬼宿が私の中ではリンクしてしまいます😂
炭治郎は6人兄弟、鬼宿は5人兄弟の同じく長男。
炭治郎は父が幼い頃に病死、鬼宿は母が同じく病死。
敵に家族を殺され(同じように自宅で惨殺されてる)自分の運命を悟る。
炭治郎は妹(長女)がまだ息があった。鬼宿は妹(末っ子)が息があった。(その後腕の中で亡くなっています)
もう鬼宿に鬼ってなっていることに、もうリンクしてしまっています🤣
だって、偶然だけど鬼宿役の声優の方は、鬼滅では無惨とお堂の鬼🤣
鬼滅の刃の第1話の家族が自宅で亡くなっているシーンは、ふしぎ遊戯そっくりで1人でふしぎ遊戯の漫画読み返したほどです🤣
でもふしぎ遊戯は巫女に仕えるのは7人だけど、鬼滅の柱は9人なのでここはリンクせず。。

吾峠先生は30歳前後の女性って言われているし、もしかして…なんて思いながら、時々ふしぎ遊戯とのリンクを探しているオタクの呟きでした☺️

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

鬼滅もふしぎ遊戯も知ってますが全く気が付きませんでした😳‼️
もしかして同世代かもですね😆

言われてみれば境遇が似てますよね!
ふしぎ遊戯のあの回は号泣しました😭😭😭
鬼滅は禰豆子が無事だったものの鬼になっちゃうし他の家族は亡くなってしまうし悲しいシーンですよね😭😭

ふしぎ遊戯の声優さん結構出てますよね!星宿役の人も何か鬼の役で出てたような気がします🤔

• うみ🍀

うみ🍀

そうなんです!共通点?が多くて、私は炭治郎ー!!よりも、鬼宿ーー😭と叫んでしまいたくなりました💦

星宿の方は手鬼で出てます☺️
    そして井宿は不死川実弥の方です😊

• 10月25日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

確かに共通点みたいに感じるの多いかもですね!
    あの鬼滅の柱9人も、ふしぎ遊戯で言ったら朱雀七星士みたいな感じですし…

あ、声優さん結構出てるんですね!
    私は鬼宿のルックスも性格も声も大好きで本気で結婚したいと思ってました🤣

• 10月25日
  • うみ🍀

うみ🍀

そうなんです!
    上弦下弦も青龍に見えてきます🤣

私も鬼宿が大好きで、そこからアニメが好きになって声優を目指しました😆
    美朱がもう、憎たらしかったです🤣🤣

• 10月25日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

いやーーー美朱憎たらしいの分かりすぎます🤣‼️‼️
    いつも勝手なことして鬼宿とか他の七星士巻き込むし、星宿にはひどいこと結構言うし、なんでモテるのか本当に謎でした😂😂

• 10月25日
  • うみ🍀

うみ🍀

そうなんですっ!!
    結局、翼宿も美朱のこと好きみたいだったし「もーなんでよー!」でした
    でも鬼宿が蠱毒飲まされてたときは「美朱ー、可哀想😭」てなってました🤣

• 10月25日

子供の頃からジャンプ大好きな主人ですが鬼滅は好きになれないみたいです😂
その理由は「だっていろんな漫画のパクリに感じるから」らしいです😂
なのでUさんがそう思うのも不思議ではないですよね!
現に同じ事思ってる人がいますから🤣
夫婦で全て読みましたが私は鬼滅、好きでも嫌いでもありません!

※あくまでも一個人の意見なので、気を悪くさせてしまったらすみません💦

• うみ🍀

うみ🍀

これだけ漫画があるので、そうなるのも仕方ないですよね😂
    昔、ある漫画家さんのデビュー作が違う漫画家さんのずーっと昔に書いた読み切りそっくりだったことがあります🤣(これはパクリというか、展開からそっくりでしたが!)
    私も大好きっ!!ではないですが、好きな声優さんが多いので好きです✨

好みは人それぞれなので、気にしないでください😊

• 10月25日