※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

実母が面倒くさすぎて困っています。昨日娘が1歳の誕生日を迎え、水族館…

実母が面倒くさすぎて困っています。
昨日娘が1歳の誕生日を迎え、水族館に連れて行きました。
実母は私達が娘の誕生日に水族館に連れて行く事は知っていました。
水族館に行ってから私の地方では餅踏みと言う1歳の誕生日に行う行事があるのですがその流れで誕生行事を行う予定でした。
実母もこの内容は1ヶ月前から知っていましたし、何も口出しもしませんでした。
なのに、誕生日前日いきなり餅踏み用の餅は家に置いて置くから、好きな時間に帰ってきて勝手にしたら?みたいなLINEが来て
いきなり当日ブッチ。
まぁ、ここで機嫌悪いなとは薄々気付いていました。
ですが、娘の誕生日だし餅も実母に用意してもらったし旦那にも何か申し訳ないので餅踏み行事を夫婦で行いました。

そうすると、母から今日またLINEが送られてきて自分も娘の誕生日に参加したかった、普通こっちがお祝いしてあげると言っているのに水族館を別の日に変えるとか考えはなかったのか、ギリギリまで私の考えが変わる事を期待していたが叶わなかったとか色々書かれていて、私もちょっとイラッとしたのでじゃあ水族館は別の日にしてと口で言えばいいやん、そんなんわからんしとLINEを送ったら、キレられて人の気持ちも理解して世の中を理解していかないと自分勝手では上手くいかないとか来ました。

連絡先ももう消して下さいとまで来ました。
私は自分勝手なんでしょうか。
実母がめんどくさすぎです。

実母はほんとに縁を切るつもりはないと思いますが、結構ネチネチと根に持つタイプでほんとめんどくさいです。

長文失礼致しましたm(__)m

コメント

チョコマ

うわー、我が家の母と同じです(笑)
私の母も同じような感じで拗ねると絵文字なしのLINEが送られてきて“連絡しなくて良いです”とか書かれてきます😂
私も何回も同じことするので、その時はしばらく無視して放ってます(笑)
そしたら向こうから機嫌を伺ってきます(笑)

子供みたいな母親待つと大変ですよね😅

• りも

りも

コメントありがとうございます。
    同じような親を持っている方がいて何かちょっとホッとしました!(笑)

もうほんとにめんどすぎます😅
    前も1回あってそん時はどう元に戻ったか覚えてないのですが、一時シカトでいいですかね(笑)

ほんと子供みたいな大人は大変ですね、チョコマさんもお疲れ様ですm(__)m

• 10月25日
  • チョコマ

チョコマ

少しの間シカトで良いと思います🙆‍♀️
    私もよくシカトしてますが、そう言う母親に限って寂しくなって構って欲しさに連絡してきますから(笑)
    我が家はそんな感じです😅
    自分はこんな母親になるまいと思いますね😊

• 10月25日
  • りも

りも

そうしときます😅
    ほんとこんな母親にはなりたくないです、いやなりません😂(笑)
    お話聞いて戴いて少しスッキリしました!
    ありがとうございました(^^)

• 10月25日
ちまこーい

縁切りでいいと思いますよ。
縁切りされるわけないって思っているだろうで私なら、ほんとに連絡先消しちゃいます。
実母とかなり会わず距離あけて楽になりました。誕生日会とかも呼ばないです。

• りも

りも

コメントありがとうございますm(__)m
    実家がすごい近いので、縁切るとばったり会ったりがすごい気まずいですが、この先こんな事が何回も続くなら考えるのも手ですね。

• 10月25日