※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

勉強や社会経験を経て、今は気楽に趣味や家族と過ごす幸せを感じている方がいます。同じような方いますか?

今がすごく楽でいいなぁと思ってる方いませんか?!

私は高校受験大学受験就活と経験してきました。
小学校から大学まで継続的に勉強をしてきました。
就職してからも資格取得のために勉強をしていました。
娘妊娠時につわりの中ようやく最後の資格を取り終え産休に入りました。
全ての進学先就職先は第一志望で、これらを得るために物凄い努力をしました。
今は字を綺麗にするために、ユーキャンを趣味程度でしてるだけですが、もうあんなに勉強する必要ないんだー♪と思うとものすごく気が楽です(笑)
これからは自分の取りたいと思った資格だけ取ろうっと♪みたいな感覚です。

また学生生活も楽しく過ごしてきました。
やりたいスポーツや行きたい所へ旅行に行ったりとしたいこともしてきました。
学生生活って集団生活ですよね。
私は集団行動が好きなのでそれも楽しかったです。

でも今は育休中で別に集団生活もしていないし、あの頃はあの頃で楽しかったけど、今は今で集団生活によるトラブルもないし楽だなぁ〜と思います。

学生時代から社会人まですごく楽しくて満喫してました。
今はほぼ友達にも会わずママ友も作ろうと思えず、子供との日々を過ごしており幸せでたまりません。

今はもうあんなに勉強しなくていいし、社会復帰しても会社だと学校ほど人間関係深いわけじゃないから表だけうまく付き合って仕事してあとはプライベートのために生きよう〜って感じでかなり気楽です(笑)

過去は過去ですごい楽しかったしすごい順風満帆な人生でした。
今は今で人と関わることもすっかりめんどくさくなってしまい、家族と過ごす時間が一番の社会不適合者になってしまいましたが気が楽です(笑)
これからの人生ももう自分はしっかり勉強もがんばったし若い頃は楽しんだからあとは家族のために生きよう〜て感じで気楽です。
同じように感じる方いらっしゃいませんか?😊

コメント

ママリ

私もそんな感じです🤭
専業で育児するのが性に合ってるみたいで楽しくて楽チンで最高です🤣💓(笑)

  • ママ

    ママ

    一緒ですね🤣❣️
    ほんと楽しいですよね😆✨👍
    昨日旅行に行ったんですけど、晩酌した時、友達と旅行に行った時毎回こうやってお酒飲んで夜更かししたなぁ、今はもう夜更かし無理!家族としか旅行も無理!と思ってしまいましたw

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦万歳です✨仕事の人間関係のストレスもないし、こどもは幼稚園だし。
ただ

コロナじゃなきゃなあ。もっとランチとか人気のお店めぐりできたのに。っておもいます😭

  • ママ

    ママ

    私は来月四月復職なのですが今が最高すぎて復職したくありません🤣
    私も春頃はコロナじゃなかったら!と思ってましたが逆にコロナで児童館も人少ないですし支援センターも予約制になりほぼ毎日行くようになりました✨👍
    先日はゴートゥにも行きコロナじゃなかったら行けなかったのでよかったなぁと思いました!
    人も少なくて温泉も貸切状態でした!
    コロナ後の方が私にとってもいろいろいいことがあるなぁと思いました😆
    マスクなので顔隠せるから気楽ですし(笑)
    すっかりコミュ障になったので社会復帰が怖いです🤣🤣

    • 10月26日