※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目の胎嚢が小さいと心配。排卵日がずれた可能性もあるが、生理周期の影響も考えられる。不安な気持ちがつのる。

初めての妊娠です
前回生理開始日が9月17日
人工授精.排卵日が10月7日
不妊治療クリニックで陽性判定が出て、23日に5週目ということでした
胎嚢も確認されましたが、5週目のわりには小さめかなと言われ、また来週エコーです。
小さめだとダウン症や流産などネットに書かれているのでとても心配です。
先生は排卵日がずれたかも?と言っていたのですが、排卵チェックをして注射もしていたのでズレはないと思うのですが...
生理周期がだいたい36日くらいなので、そういうのも影響しますか?
不安だらけです

コメント

ぴーちゃん

人工授精してるということは、大きな誤差はないですよね。

流産も出産経験もありますが、私も治療していたので排卵日は狂っていなかったですが、毎回特に何も言われず、流産した時は心拍も確認後だったのですが、何の兆候もなく成長が止まってしまっていました。

育ってくれると良いですね😰