※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

愚痴です😞2人目の悪阻で毎日辛いです。夫は在宅勤務なので昼夜ご飯とお…

すみません。愚痴です😞

2人目の悪阻で毎日辛いです。
夫は在宅勤務なので昼夜ご飯とお皿洗いをしてくれる様になりました。(妊娠前は私がやっていました。)

喧嘩をするとお前はいつもゴロゴロ寝てるだけ。
俺が仕事も家事も全部やってあげてる。と言われます。

昨日から立ちくらみが酷く頭痛と吐き気が強くなりました。
なので、子どもと一緒にお風呂に入ってもらえないか聞きました。そうしたら夫は仕事が忙しいから子どもとお風呂に入れない。大変ならシャワーにすれば?と言いました。

子どもは鼻風邪を引いているので、お風呂に浸からせてあげたいと言いましたが、ヘラヘラ笑って断られました。

今日の午後は見ると約束したのに、昨日は深夜の3時まで働いて頭が痛いから寝るとのことです。

仕事が大変なのもわかるけど、もう少し家族に優しくしてくれないかな。と思ってしまいます。

喧嘩をすると私も暴言を吐いてしまい夫を煽ってしまいます。

なんでこんな奴と結婚したんだっけ?と、悲しくなります。他にも色んなことがありました。

産後落ち着いたら仕事を探して、自分に経済力がついたら離婚しようかな。ともやもや考えています。

コメント

むむむ

男性には理解できないと思いますよ💦
経験することができませんから…

旦那さんも仕事に家事に更に子育てとなるといっぱいいっぱいになってしまうんだと思います😂

母親ですら家事に子育てだけでも大変ですからね😥
更に悪阻となると、ほんとに辛いですよね…
理解できるのは経験者だけ😩
イライラするのもわかります💦

あたしは旦那が出張族で家にほとんどいない状態で妊娠出産子育て中です。
いるとき(悪阻のときなど)はごはん作ったりしてくれました!
その時には必ず"悪阻で思うようにできなくて、ごめんね。やってくれてありがとう"って言うようにしてました😂
あなたがいてくれたから助かってるって表現すると少しはイライラされないのかなと思って🤣💦
されてるかもしれませんが🤭

離婚をすぐ考えたくなるのもわかります😂
あたしも何で家にほとんどいない人と結婚したんだろとか思います😂💦
家のこととか全部1人でやってんぢゃんみたいな😩
でも仕事してない自分と仕事してくれてる旦那。家のことできない旦那とやってる自分。平等なのかなって思います😂

  • なか

    なか

    ご返信ありがとうございます😊

    やっぱり男の人にはなかなか理解されないんですかね😞

    旦那さんが出張族だとまた大変ですね😭😭💦

    一応、毎日本当にありがとう✨助かるよ。感謝してる。とかは伝えているのですが、喧嘩になると口だけだろ。と言われます😵

    夫からは産後落ち着いたら、働いてほしいとずっと言われています😂

    お互い様の気持ちを思い出してみます😢💡

    • 10月25日
  • むむむ

    むむむ

    経験できないことって理解できないと思いますよ😭

    慣れてきましたけど、心の方は追いついてない感じです💦
    ふとしたときに涙が溢れたりとか
    何で結婚したんだろうとか
    子育てあたしだけでしてる感が強くて😂💦

    喧嘩のときはお互いそう思いますよね🤣
    イライラしたときには一度距離を取るのも大事らしいです😅
    冷静になる時間が必要ですね!
    あたしも一旦無視しますもん笑笑

    あたしも落ち着いたら事務など手伝いやらなきゃいけないです😩😩
    そうなると不公平さ感じますよね…
    なかなか上手くいかないですよね😩

    • 10月25日
  • なか

    なか

    確かに経験できないことは理解できないですね😭💡

    ふとした時に涙が出る気持ちわかります😢😢

    距離を取るようにしてみます!😊
    お互いイライラしてるのに側に居るから、またイライラしてくる気がします笑

    なかなか上手くいかないですね😭
    いとあむさんもお仕事されるとの事ですので、旦那さんも少し家事を手伝ってくれるようになるといいですね🥺🥺

    • 10月25日
  • むむむ

    むむむ

    仕方ないと思うしかないですよね😩
    分かるわけないですもん🤣

    毎日のように泣いてますけどね😂😂💦
    結婚してから一緒に過ごしたの半分以下なので笑
    寂しさと孤独感と子どもが言うこと聞かないとか寝不足でイライラしすぎて泣くとゆ🤣🤣

    それが良いです☺️
    うちは離れすぎて喧嘩がほぼないです🤣笑
    出産間近と産後1週間くらいはイライラしすぎて会えたときとか八つ当たりしてましたけど笑笑

    家にいることがほぼないので
    今と変わらないと思います🤣💦
    ほんと辛い!無理!て言ってやりたいです😭💦笑

    • 10月25日
  • なか

    なか

    毎日泣いてるのは辛すぎますね😭😭大丈夫ですか?😢

    寝不足だと本当にイライラしますよね。子どもだけど自分とは違う人間だから難しいなって思う時あります。

    辛い時と無理な時は言ってやりましょ😠

    出張族の奥さんがどれほど大変か会社もわかってほしいですね😢💦

    • 10月27日
  • むむむ

    むむむ

    涙腺崩壊してますね🤣
    ちょっとしたことでもうるっときます笑

    寝不足はほんとダメですね😩
    分かってても怒っちゃいますし💦

    いつも言えずに我慢しちゃうから溜まりに溜まって爆発するんですよね笑
    日頃から言える環境ならなーと思います😅
    子どもには何でも言える環境作ってあげたいと思いつつ余裕がないですね😭

    ほんとですよね🤮
    せめて生まれて半年くらいまでは近場の現場にしてくれー!!て思います😥
    同じクルーにあたしより2ヶ月前に産んだ初産の方も心配ですね😅
    初めての子育てぢゃ余計に大変だろうなーと😔
    近くに実家とかあればいいですけどね🙆‍♀️

    • 10月27日
ままり

妊娠出産の時期にされたことってずっと覚えちゃうので、旦那さんは将来大切にされないだろうなあと思ってしまいました😂
毎日本当にお疲れ様です。
子どもを見ながらの悪阻、本当に本当に地獄ですよね。
お腹の子も子どもも大切で本当に可愛いんですが、私はこんな毎日が続くなら妊婦やめたいと思ったほどでした。
私がよく母に言われることなんですが、離婚したつもりで過ごしてみようその準備できる期間と思って、と。
私も仕事出来る様になれば貯めて準備していく予定です。
それでも呆れて怒って期待してを繰り返してしまうんですが、無駄にこちら側が悲しい気持ちになりたくはないので、自分と子どもだけで過ごしているところになぜかいる同居人くらいの気持ちでいることも多いです。
本当はお互い思いやりをもって過ごしたいんですけどね。

  • なか

    なか

    ご返信ありがとうございます😊

    本当に悪阻が辛くて妊婦やめたいと涙が出てくる日もあります😢

    でも、やっぱり2人目にも会いたいし成長しているのが分かると頑張らなきゃって思います。

    なるほど🥺💡
    準備期間ですね。
    そう思えば少し気持ちが落ち着きました😭

    何事も準備は大切ですもんね。仮に離婚しなくても経済的に自立できれば自信もつく気がします🤔

    そうですね。
    本当はお互いを大切にして生活したいのに、なぜが毎日イライラすることばかりされて来たせいかすぐイライラしてしまいます。

    私は思いやりの気持ちを忘れかけていたので、自分も気を付けようと思います🥺💡

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    準備期間と思えばラッキーなのかも?と私は意外と思えました😂
    お金稼いできて、たまに子どもの世話と家のことしてくれる人いるわー的な。

    ただ、なかさん今は妊娠中ですし、ただでさえ1人目のお子さんのお世話で身体も回復していないので自分を追い込みすぎないようにしてくださいね。
    何とかなることも沢山あるので、疲れたら好きなものを食べる横になる、子どもの世話にユーチューブ見せたって良いんですから、なかなかしちゃいけない気がして出来ないかもですが楽になるように過ごしてくださいね!

    • 10月25日
  • なか

    なか

    優しいお言葉ありがとうございます😭🥺❤️

    できる範囲で頑張ります✊✨

    • 10月25日