※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男の子がお風呂に入ると泣いてしまうようになりました。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています!
今までお風呂大好きで、どんなに機嫌悪くてもお風呂に入ればご機嫌になっていたのに、ここ数日前から急にお風呂に入るとギャン泣きするようになってしまいました(´・_・`)
特に変化は無かったと思うのですが同じような経験をされた方いますか??

コメント

.:*Luuunan*:.

気持ちよく入っていたのが一時期嫌で嫌でギャン泣きの時期ありました😮💦

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    同じ時期があったのですね!
    嫌な時期が過ぎればまた好きになってくれるんですかね〜(;_;)

• 7月22日
mr.k's mam

4日前からそうです!!
全く同じ状況で、どんなにギャン泣きでも、お風呂に入れば黙ーって、うっとり入っていたのに。
理由もなく突然で、びっくりしてます。体を洗うところまでは大丈夫なんですが、湯船に入ると5秒くらいで泣いて、暴れて自分でお湯が顔にかかって更に泣くという…(T_T)
ちょうど昨日、助産師さんと話す機会があって聞いてみたんですが、「風呂好きが急に嫌いになるなんてあるかなー」と不思議がって特に解決方法も見つかりませんでした。
お互い一時的なものだといいですね>_<

• ふえきのり

ふえきのり

ほんとに全く同じ状況ですねっっ(゚ロ゚*)ノほんとに突然の事で私もびっくりで…。
    うちもお湯に浸かった直後にギャン泣きです(´Д` )
    下の方達が言う通り少しぬるめのお湯にするのがいいのかもしれないので今日から試してみたいと思いますっ(*゚д゚b)b
    また好きになってもらえるように頑張りましょ〜(>_<)♡

• 7月22日
さきんこ(*^^*)

私も2ヶ月になる前頃にお風呂ギャン泣きがありました(*_*)
お湯の温度を少しぬるめにするようにしたら、泣かずに機嫌よく入るようになりました(*^^*)

• ふえきのり

ふえきのり

急に始まったのでなんでかな〜とすごく不思議でした(;_;)
    今まで40度くらいだったので、ぬるめのお湯にしてみたいと思います!!

• 7月22日
ゆきさく

部屋の温度とお風呂の温度に差があるとかですかねー😣?
うちは40℃で入れてましたが最近暑いみたいで同じ40℃だとグズグズしてたので38℃くらいで入れる様にしました😊💡
うちはそれで解決しましたよー

• ふえきのり

ふえきのり

温度差にびっくりして泣く事があるとは聞いたことあります(°_°)
    うちも今まで40度で入れてたので、少し下げて入れてみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

• 7月22日
さゆみ♪

眠たいと良く泣かれたりウチの子はスースーする匂いのトリートメントがダメなようで泣いていました😥

• ふえきのり

ふえきのり

そうなんです、眠くて機嫌悪いのかなとも思ったのですがお昼寝たっぷりして目がギラギラの時に入れても泣かれました(°_°)笑
    石けんなども変えてないので、温度に気を付けて入れてみたいと思います👍✨

• 7月22日