※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを食べると蕁麻疹や咳が出ます。食後1時間半で症状が現れます。食パンにアレルギー反応がある可能性がありますか?

うどんは大丈夫だけど、食パンでアレルギー反応でるとかありますか??
食パン食べると蕁麻疹、たまに咳します。食べて1時間半くらいででました。

コメント

®️

食べる量とかを減らしても出ていますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊今日は1グラムあげたのですが、でました😭おとついは0.5くらいだと思うのですが、何もでませんでした😫

• 10月25日
  • ®️

®️

体に対して量がオーバーすると出る気もします💦
    朝にパン、お昼おうどんとか小麦が重なると出たり…

パンには色々入っているものがあるので他のものに反応しているかもしれないですね…

ウチは初めは市販のパンはあげませんでした。
    パン屋さんの余計なものが何も入っていない物を食べさせていました☘

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく少量だとでない確率が多いですねやはりパンは0.5までなのかもしれませんね😫市販のパンは色々確かに入っていますよね😭

• 10月26日
  • ®️

®️

ウチは低体重児で産まれて、体も小さいのもあるのかなぁと思っています。
    まだまだ、未熟なので焦らずゆっくりでいいと思います☘
    最近は市販のパンも食べています☺️
    その都度、アレルギー検査されてもいいかなぁと思います。
    アレルギー検査をしても出ない事の方が多いかもしれないです…ウチも症状らしきものが出ているのに検査では出なかったので、、、
    鱈、キウイ、小麦…出ませんでした💧
    先生にも怖がらずに食べさせてと言われましたので、少しずつ食べてクリア出来るようになっています😊
    かかりつけに相談されてみて下さい‼︎
    子供さんの体が1番ですので☘

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らずゆっくりですね😊ありがとうございます😫
    病院へ行ってきました😭血液検査してもらい1週間後に結果でます!!

• 10月27日

その子その子によって違いますし出る可能性あると思いますよ!!
食パンに使われてる何かダメなのかもそれませんし、、、💧

あまりにもひどくなったら命落とす場合もあるので、本当に気になるなら病院に行ったほうが!そしてその症状が出たときの写メなどあるともっといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    可能性はありますよね😫
    蕁麻疹の写メはとっておきました😫病院受診してみようと思います!

• 10月25日

退会ユーザー

うちの下の子も卵アレルギーで黄身平気で白身も3分の一平気でした。その後から湿疹が出て、病院へ行ったらアレルギーと判明したので、、、可能性高いなぁと感じてました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったけどってあるんですね😭アレルギーと判明してから卵は食べているんですか??

• 10月26日

退会ユーザー

病院でアレルギーと判明してある程度食べれるから完全食べなくてもアレルギーが悪化するだけだから
    食べて克服しちゃおうと判断してもらい、今は克服して食べれてます(^^)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服したのですね😊食べれるようになると私も嬉しいので焦らずゆっくりやっていこうと思います☆

• 10月27日

退会ユーザー

でも先生の判断でしたので、
    アレルギーショックになった時用の薬もいただきました!!
    病院行って先生の判断で動くのがいいと思います!

• 10月28日
み

私自身の話ですが…
アレルギーはありませんが、パンを食べると何故か気持ち悪くなります😅
ハンバーガーのバンズ、ピザ生地とかは大丈夫なんですが、食パンを始め惣菜パンでも胃がモヤモヤ?します😂

もしくは実はその食パンが卵の入ってる食パンで小麦ではなく卵に反応してるとか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊パンでも色々違うのかもしれませんね😭
    卵は入っていませんでした😫

• 10月25日
はじめてのママリ

うどん、そうめん、パンクリアしててパスタでアレルギー反応出て小麦アレルギーだった子がいるのでありますよ😅💦

アレルギー検査して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊あるんですね😭
    検査してみます😫

• 10月25日