※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母にモヤモヤする🤦🏻‍♀️私の子供なんだから、私と旦那でどうやって育て…

実母にモヤモヤする🤦🏻‍♀️
私の子供なんだから、私と旦那でどうやって育てるかは決めるし、そこにいちいち口出ししないで欲しい💦
手伝いに来てくれるのは本当に助かるし話し相手がいるのも嬉しいけど、私がやっていることに、これはこうしたほうがいいだのなんだのもうやめてくれ〜〜😬😬

鼻水綿棒で取ろうとしたら、かわいそうかわいそうって私の腕から息子奪うし、離乳食についても考えすぎとか本当にそれで大丈夫?とか、、もう散々🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

別に嫌いじゃないし、好きで感謝もすごくしてるけどモヤッとします、、、
私の育児のやり方に合わせてサポートしてもらえると嬉しいんだけどな、、求めすぎなのかな💭

コメント

deleted user

めちゃめちゃ分かります!
うちも同じです!!
私は我慢できず、私がこの子の母親なので私が決めますって言っちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです😂
    我慢できなくなったら私も言っちゃいそうです😂🤭

    • 10月25日
はじめてではないママリ

うちの母も世話焼きです😂
母は違う考えと言うことが分かると
喧嘩腰にきれていたりします。
最近マシになりましたが、
何歳になっても親からすれば
子供は子供なんだろうな。と思います。

けど、私ももう26歳で
自立してってるんやから
安心して。思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    何歳になっても子供は子供って母自身が言ってました😂
    まだまだ心配なんですかね〜😱

    • 10月25日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    私の母も言ってました!
    私の母とおばあちゃんのやり取りを
    よく見てましたが40になっても
    親からしたら子供なんやなー!
    って思いながら親子の会話を
    見てたのを覚えています😂

    イラッッ!!!とする時も
    ありますが、死んでしまったら
    そのイラっとしたことにでさえ
    後悔するんだろうなと思います。

    イライラさせてくれる
    世話焼きは多分母以外いないですね!
    それだけ自分達のこと考えて
    くれている人はいないと思います。

    けどやっぱりイライラはするところが
    私もまだまだ子供ですよね!笑
    ややこしぃ(笑)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!!
    複雑な気持ちですよね😂
    イライラするけど、でも尊敬はしてるし、でも口出しされたくない!でも母みたいな母親になりたいって思うこともありますし(笑)

    • 10月25日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    凄い分かります!
    うちの母はヒステリー起こす
    タイプなのでこんな母親に
    なりたくない!黙れ!!
    って思う時もあれば
    辛いときいつも寄り添ってくれる
    唯一無二の存在であったり。

    私もそう思われんのかなー?
    とか思ったり(笑)

    家族って深いです。。!!笑

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    母親ってそういうものなのかもしれないですね😂
    無理!!って思った時は距離置いて、これからもいい関係でいたいなと思います☺️

    • 10月25日