※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です!愚痴らせてくださいー!昨日、旦那に明日の予定は?と聞…

旦那と喧嘩中です!!!

愚痴らせてくださいー!!!

昨日、旦那に明日の予定は?と聞いた時に
なにもないって言ってました。

午前中はだらだら10時過ぎに起きてきて
昼過ぎに、地元(市外)から友達2人来るから遊びに
行ってもいいか、と聞いてきました。
コストコに行くだとか。

昨晩から別件で喧嘩をしていたこともあり
私はすごく不機嫌に、いいよ。と言いました。

娘も連れて行く
と言ったので私は更に、好きにすれば。
と言いまた喧嘩エスカレート。

取っ組み合いレベルの喧嘩。。。
(娘は別室で午睡)

嫌だけどいいよって言ってる私の気持ちが理解されず、
なんだその態度は。と、キレてきます。
理由を言っても無駄。
私は前から急にそうゆう予定が入るのが嫌いで、
それは旦那もわかってるんですが。

急に誘われたんだからしょうがない。
みたいなニュアンスで来るからムカツクーー

私からすると、逆ギレ!?
って感じです

友達と遊ぶなとか、そーゆーことを言ってるんじゃない。

けど、いつもタイミングとかが悪い。

私が精神的に疲れて泣いているような日でも
別の部屋で楽しそうにリモート飲みをしてる時があって。
それも同じパターン。

リモート飲みが嫌なんじゃない。
タイミングとか、状況とかが。。。

1人の時間はとても貴重だし、
ラッキーって思う人もいるかと思いますが
私はそうなれなくて。

旦那は娘も連れて行った方が私が自由になれるから
と思ったから。と言ってますが
急に連れと遊びに行くから連れてく
みたいな感じなのは全然嬉しくないし!

急に1人にされても!!!


お出かけを旦那に任せたことがまだないので
動き回る娘をちゃんと見てられるのかとか心配
だし(平日は娘が寝てから帰宅。朝もギリギリまで寝ている人)
結果、いつも通り私が娘といる選択をしました。

私おかしいですか?(;ω;)
イライラ止まりません。
お皿洗いながらバン!ってやってしまい、割れて出血。。。自己嫌悪。

生理前ではなく排卵日?らへんだと思うんですが
PMSみたいになってます。

前にPMSで悩み、漢方もらったんですが苦くて飲めないし、そもそもこの精神面の不安定さ、生理前だけじゃない
気が。。。。

まとまりない文ですみません。。。

コメント

ぽむ

そんなに怒ることじゃないかなとは思いました💦
行って欲しくないなら嫌と言えばいいし、嫌なのを我慢するならそれを態度に出すのは違うかなと。
突然予定が入ることを予測するのは無理ですし、急に予定が入るのが嫌いと言われても入ってしまったものは仕方ないとしか言えないかと💦
それなら急に誘われても行かないようにしてくれと言うしかないと思います。

行ってきていい?と聞かれた段階で嫌な理由がある(精神的にしんどいや体調が悪いなど)なら〇〇だから行かないで欲しいといえばいいと思います。
そう言っても無理やり行くなら腹が立つのは分かります😅

ぴーちゃん

私も突然の予定は苦手ですが、言い忘れではなくその時に誘われた感じなら仕方ないのかなーと思いました😅
あと、旦那さんが自分で娘さんを連れて行くと言ったなら、私なら任せます!
じゃないといつまでも一人で見れないので😅
不安があるのはわかりますが、突然自分が入院になった時とか考えて、旦那にはなんでもできるように教えてます😄

mei

めちゃくちゃわかりますよ!
私の出来事かと思いました🥶
私も旦那の急な予定の変更とか予定が入ることに対してすごくイライラしてしまいます、、。
考えていたスケジュールが崩れるとかすごく嫌いなんです🙄
私もきっと、どこかに連れて行くなら事前に行ってくれればこっちもやりたい事とか予定立てられたのに!って思っちゃうと思います💦
柔軟性がないと言われてしまえばそれまでなのかもしれないですけど、、😭😭

あんよ

めっっっちゃわかります!!!😭

私も急な旦那の遊びと飲みがムカつきます💩💩
前もって言われてもムカつきますけど急なのってまじ最悪です😭笑
前もって言ってくれればその日までに心の準備というかメンタル保てれるんですけど、子供連れてくから1人だしいいじゃんとかそういう問題じゃないですよね笑

お前も遊び行っていいし俺遊んでなにが悪いの?みたいな感じが更にムカつきます😂😂

まる

タイミングですっごく気持ちって左右しちゃいますよね😭
うちもいつも突然です!
外で夜ご飯まで済ませてきてくれるならどーぞどーぞ!って思います(笑)
ちなみに昨日旦那は飲み会で、そこの焼き鳥を買って帰ってきてねって約束してたのに手ぶらで帰ってきたのでまじでムカつきました😡ポンコツめ

ちい

嫌なら言いたいこと言えばいいと思います(°▽°)!
理由を言っても無駄かもしれませんが言わないで気持ち隠すから態度に出ちゃうのかもしれないですね😞
ちゃんと行ってきてもいいか聞かないで遊びに行くなら分かりますが、言いたいこと言ってスッキリしましょう☺️!

あゆ

男ってなんで急に予定入れるんでしょうね...
娘を連れて行く→そのための準備は誰がやるの?出かけた先で食べさせて良いもの、悪いものの判断は?娘が遊ぶ時間はある?おむつ替え、ご飯の時間や食べられるメニューがあるお店を選ぶ、ぐずった時、お昼寝したい時全て娘中心になる?とか色々ありますし
勝手に予定を決める旦那にイライラするし、娘が心配だし、娘のことに対して楽観的な旦那にイライラするし
家でハラハラ待ってるくらいなら娘連れて行かなくていい!ってなりますよね🙄

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    まさにそれです!!!!
    全てその通りです!!!!!
    普段の様子を見てる限り、娘中心でいられるとは思えません!
    慎重な旦那さんなら任せる練習をするのはわかりますが、うちの旦那はそうゆうタイプじゃないです。。。
    絶対友達とのノリを優先するし!
    ノリでなんか食べさせたり食べさせるマネしたりするたいぷ!
    まかせられない!危機管理だって低い!
    簡単に考えないで!
    って感じです!!!

    • 10月28日