※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用体温計、耳測定と非接触型どちらがいいですか?皆さんはどちらを使っていますか?

ベビちゃん用体温計の購入で迷ってます

確実な体温計測の為には、耳に触れて測る方がいいと聞きました。
でも非接触型だと寝てる赤ちゃんを起こさず計測できるんじゃ?とも思ってしまいます💦

皆さんどちらを使用してますか??

コメント

®️

脇で測る体温計を使っています☘️

非接触はやめておいた方がいいですよ(笑)
突発性発疹の高熱で通院、非接触でおでこの熱はかられてました。
が、40℃あるのに36.3℃とか(笑)
医師も看護師も笑ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そんなに誤差が出るんですね!
    笑うしかないですね笑

• 10月25日

退会ユーザー

先週の話でしかも2回も…(笑)
    おでこも結構熱かったんですけどね😂
    脇も実測式と予測式があり、予測式は高く出ることもあります💭
    うちは両方持ってて…
    4月に微熱1ヶ月続いたので体温計は色々調べてて、こういう熱が続くとか経過をきちんと見る時は実測式がいいみたいです。
    ただ実測式は長いので子供が嫌がったり…、なのでうちは基本予測式、このご時世熱に厳しいので微妙なら実測式使ったり…って感じです🙌

• 10月25日
ママり

非接触型使ってますがちゃんと脇で測るタイプと全然違う結果になるのであてにしてないです💦

確かに簡単ですが正確に測れるほうをオススメします!

まぬーる

脇しかもってないです!

ただ、使用して知っているのは、耳と、非接触型は誤差でます。

まぁ

脇で測るやつ使ってます🙋‍♀️
でもちょっと難しいかな?と思いました😅でも小児科とか産婦人科でも脇で測るやつしか用意されてないので、それでいいかと思って使ってます😂