※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いでストレスを感じています。子供のために無理してでも付き合う必要はあるでしょうか?

幼稚園のママ友が兄妹全員同じ年で、長い付き合いになりそうなんですが、どこ行くにも一緒に行こうと誘われます。例えば近場の遊び場から県外の旅行など。私は基本的に群れるのが好きじゃなくて、旅行なんてなおさら家族だけで行きたいんですが、子供のためならそういう付き合いもいるんでしょうか?
うちの子は見てるとその子に押されたりしてモヤモヤすることもありますし、そのママもそれに対して子供に怒ったりしないので、密接より適度なお付き合いでいいと思ってます💦
遊ぶなら園で遊んでるので充分だと思うのですが、無理してでもママ友との付き合いっていりますかね?
最近それがストレスになりつつあります😔

コメント

めちゃくちゃわかります😂
私は下の子が幼稚園上がったらママ友から逃れるために仕事しようと目論んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね💡私も落ち着いたら仕事してるって言おうかな🙌🙌

• 10月25日
🙊

わたしは逆で
みんなで行こうよーって言っちゃうタイプです😣

苦手な方もいらっしゃいますよね。
気をつけないとですね😳

普通に言っちゃう大丈夫だと思います❗
団体で動くのが苦手だとか、、

言ってくれた方が
距離つかめて
接しやすいです😄