※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、旦那に自分が食べてのこしたものの処理と、私が子供をお風呂に入…

昨日、旦那に自分が食べてのこしたものの処理と、私が子供をお風呂に入れていたのでその間にゴミ捨てを頼みました。(ゴミ捨て場は家出てすぐ。ほんとにすぐそこ駐車所より近い、それにいつもごみ捨てしてるのは9割私)
その後に、寝る時間だったので下の子歯磨きしようとした時に旦那がなにか食べ物をあげようとしていたのでんじゃ食べたら歯磨きよろしくねって言ったら旦那がキレて飯の処理もさせてごみも捨てに行かせてそのうえ歯磨きさせろってどんだけやらせるんだよ的な感じでキレてきました。
腹立ちませんか??そもそもごみ捨て私っていつからきまった?子供の親って私だけ?自分が食べて残したもの言われないと片付けれない?って思いませんか!?もう呆れすぎて何も言えませんでした…主婦の皆様方どう思いますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがいつも何もしてなくて、その日も旦那さんに全てお願いして自分はぐーたらしてる。とかなら怒る理由も分かりますが絶対違いますよね😂😂
私は何かお願いする時「私は〇〇と〇〇と〇〇するから、〇〇と〇〇はお願いねー!」と、私もやってるよアピールをさりげなくします!笑

amu

ママリさんに同感です、呆れます😅

飯の処理って。笑
自分の食べ残しですよね?
ゴミ捨てだって歯磨きだって数秒〜数分で終わるじゃないですか😂
じゃあいつもそれは誰がやってると思ってるんでしょうか?

うちも昨日旦那が夜中帰ってきて食べた食器や酒缶をテーブルに置きっぱなしで、じゃあ俺先に寝てるね〜って寝室行こうとしたので、せめて自分が食べた後の物くらい下げてくれる?って言ったら、え〜?とゴネたので時間も時間だったしさすがにキレて、別に洗えって言ってるわけじゃないよね?自分の皿下げる程度のこともやってくれないの?私はこの家の家政婦ですか?って言ったら焦って謝ってました(笑)

まみ

それは腹立ちますね!
旦那様、普段からやってもらってありがたいではなく、奥様がやるのかま当たり前って思ってる感じですね。その考え方から変えてほしいですね😤
子育ては2人でするもの、家事も自分のことは自分ですることなど、普段から言ってやらせておくと変わるかもしれませんね。