※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
家族・旦那

木曜日に主人の会社の奥さんがコロナに感染しました。その日から夫は2階…

木曜日に主人の会社の奥さんがコロナに感染しました。
その日から夫は2階で生活。子供と私は1階で生活してます。
お風呂は主人に家のを使ってもらい、
私と子供は実家に行っています。
トイレは1階と2階で別々です。

保健所に問い合わせた所まだ会社の方がコロナの検査を
受けておらず、主人は濃厚接触者にはならいと。
(会社の方のPCR検査は28日)
結果が分かるまで別居も大変なので通販で
PCRの検査キットを購入し主人だけでも
受けることにしました。

キットは今日中に届く予定で結果は早くて明日分かります。

なのに!!!!!!

主人が先程1時間離れた自分の実家に行きました。
多分2階で1人で家に籠っているのが限界になったのかと。
でも私はそれがすごく許せません。

主人はまだ会社の人が陽性かどうかも
わからないし自分だって実家に風呂入りに行ってる。
俺が濃厚接触者や陽性ならお前もコロナだろと。

でも、そゆうのを早く知るために2万も払って検査キットを
買ってそれが今日届いて明日には結果が分かるんだから
せめて結果が分かるまで自宅待機してるべきだと
思うんです。


普通に会社の方が濃厚接触者になった、
それに接触したかもしれない程度なら
ここまで心配してないです。
ですが主人の職場の人は主人含め上司数人マスクを
していなかったとのことです。

私が間違ってますか?
過敏に心配しすぎですか?

コメント

deleted user

ぴろんさん、間違ってるところなんて1ミリもないです‼️
旦那さん、頭大丈夫か?って思います😭
実家に帰って、家族にもし感染したら?それを知らずに周りの人が感染したら?
ありえないです!
こんなときだから、誰がコロナに感染してもおかしくはないです!わたしだって気をつけていても今日明日感染するかもしれません。でも、だからこそ自分の大事な家族や周りの人を巻き添えにしていために気をつけなくてはいけないと思います。
旦那さん、自己中すぎて怖いですね。

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama


    ですよね!?
    確かに木曜日まで主人と普通に生活していたので私や子供達が感染してるかも?しれないですけど、
    現時点で会社の方は奥さんがコロナなので濃厚接触者でその濃厚接触者に接触した主人も気をつけるべきだと思うんです。
    そもそも会社の方のPCR検査が28日まで出来ないって言うのも困るんですが、個人で検査できるキットがもうすぐ届くんだからせめてそれまで待てばいいのに、、。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のことしか考えてないんでしょうね。大事な家族よりも自分が優先なんでしょうね。ぴろんさんの対応は何も間違ってないし、大事な子供さんたちを守るためにも強く言い聞かせるしかないですね😭
    厄介ですね😭

    • 10月25日
yuuママ

それくらい意識してくれないとどんどん感染が拡大していくので、むしろ良識のある方だという印象です。意識の差があり過ぎますね。

結局、自宅待機でも大人が我慢出来ないんですよね。

生活を別にするこっちの苦労も知らないくせに💦
実家行きたいなら最初から行ってくれればこっちも神経質にならずに、のんびり生活出来たのに自分勝手過ぎだし受け入れた実家もどうかと…。

また職場の意識の低さにも驚きました💨