※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぞ73
家族・旦那

みなさんは旦那さんの誕生日に何をしますか?( ^ω^)昨年まではプレゼ…

みなさんは旦那さんの誕生日に何をしますか?( ^ω^)
昨年まではプレゼントあげて、外食してました。
が、今年は専業主婦になり、プレゼントと言っても旦那がほしかったものを旦那のお金で買う。笑
(少し早いですがもう一緒に買いました。)
娘もまだ二ヶ月なので外食もできない!
うーん、今年は何をしよう。みなさんは何をしてあげているのかなあー?と思いました。参考にさせてください♥

コメント

すまいる

うちは、プレゼントなどは特になく、手料理がんばりました!あとケーキと(*˘︶˘*)

• ななぞ73

ななぞ73

ケーキは必須ですね💓
    よーし!久しぶりに気合い入れて作ります!!

• 7月21日
がぼーんぼん

簡単にケーキ作りとかどうですか?(*˙˘˙*)
売ってるスポンジに生クリームとフルーツをトッピング程度でもかわいいと思いますし、育児しながらでも時間もそこまでかからないだろうから出来そうな気がします( ˙³˙)~♡
何より手作りってとこで嬉しいと思います!

• ななぞ73

ななぞ73

コース料理みたいなん作ろうかなと思ってたんですが、育児しながら、できるのか?って不安があって!
    でもそのケーキ作りならできそうです♥

• 7月21日
みーママ

パティシエしてました(^_^*)

迫力のあるケーキだと嬉しいと思います♡
例えばウェディングケーキみたいに2段重ねるとか😁

あと土台は売っているスポンジでも、作ってもどちらでもいいですが、アンビベと言ってスポンジにシロップを少し塗るとお店みたいに本格的になりすよ!
塗るのは本当はハケで塗りますが、小さなスプーンでピャッピャッとかけても大丈夫です(笑)

シロップの作り方は水30g+グラニュー糖40g+キルシュ(リキュール)2gをレンチンしてお砂糖を溶かしたら完成です!

お店では生クリームはタカナシ乳業+グラニュー糖+キルシュを使っていました。

このレシピだと具は何を入れても(餡子+缶詰めみかん、桃、マンゴー、メロン等)美味しかったです(^^)v

• ななぞ73

ななぞ73

パティシエ!かっこいいです!
    そして詳しく教えてくださってありがとうございます♥
    甘いもの大好きなので喜んでくれそうです!

• 7月21日
suenu

物欲があまりなく甘いものもそんなに食べない旦那なので、ごはんを好物だらけにしました(^-^)

• ななぞ73

ななぞ73

やっぱり気合い入れてごはん作るのいいですね!よーし、メニュー頑張って考えます

• 7月21日
☆ゆー

うちは毎年旦那のリクエストで家で居酒屋さんごっこしてます♪
それがプレゼントです(*^^*)
旦那がお客さん役、私がママ役で(笑)
実際の居酒屋のように、事前にメニューを作成しておいて、注文を受けた料理を出す感じです。作るのに時間がかかりそうなものは、あらかじめした準備をしておいてます。全部頼まれても食べられる量、品目で準備し、〆は私からの手紙です(笑)
今年も居酒屋さんごっこのリクエストもらってるので、メニュー表のクオリティを上げ、写真付きにしようと日々メニューに乗せる予定の物をちょこっと作って隠れて写真撮ってます(笑)

• ななぞ73

ななぞ73

すごーい!仲がよいのがすごく伝わってきます\(^^)/見ててにやにやしました♥準備するのも楽しそうです

〆の手紙いいですね♥
    久しく手紙書いてないので、私も書いてみます!

• 7月21日
みぃみぃ

主人の誕生日はお姑さんにプレゼントとお食事(ちょっと気持ち高い和食やが多い)を主人を産んでくれた感謝をこめランチにご馳走します。
主人自身は給料から好きなもの買ってねといいだいたいTVゲーム買ってます
夕飯は彩り無視の主人の好きなものオンパレードの食事を作ります。(ちらし寿司と唐揚げは毎年確定)

もも

先月誕生日でした〜!結婚してからプレゼントはいらないと言われてしまったので…(専業主婦なので)旦那の好きなお肉料理を振舞いました✨もう少し何かやってあげればよかったのですが、つわりがひどくてそれくらいのことしかできませんでした😲
あとケーキを買ってきたくらいですかね。

ゆーのりん

今年はコメダ珈琲店のドリンク券(カード)にしようかなと思ってます❗後は美味しいもの食べに行こうか、手作りご飯にしようか迷い中です。ケーキも作ろうか買おうか迷い中です😆