※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjkママ
ココロ・悩み

夜、義兄から怖い言葉を言われた。これからどうするか悩んでいる。誰に相談すべきか考え中。

びっくりすることがあり、悩んでいます。
旦那のお姉さんと家族ぐるみで仲良くさせてもらっており、娘と同い年の子供もいるのでよく家に遊びに行き来しています。
先日、家に遊びに行き、みんなでご飯を食べて楽しく盛り上がり、夜遅くなったので泊まっていきなーと言ってもらい泊まることになりました。
私と2歳の息子は、子供部屋で寝ることとなり、旦那はリビングで義兄と飲みながらソファーで寝てしまっていました。

夜中にふと気がつくと、隣になぜか義兄がいて
え???と驚くと、
びっくりしたよね。今襲おうと思ってた。
前から可愛いと思っていた。
などと言ってきました。

私は、
落ち着いて!飲み過ぎ。
大声出すよ?
今ならなにもなかったことにするから、早く下に行って!
と言いました。
しばらく横にいて、ごめん、びっくりさせたよね。ごめん。
と謝ってきて、おやすみ。と下へおりていきました。

今まで良好な関係を築いてきて、楽しく過ごせていたのにこれから気まずくなるし、旦那にこのことを話そうか悩んでいます。
これから私は誰に相談するべきでしょうか?
義姉とも私は仲良くしてもらっていて、よく遊んだりもしていますし、義母もそのとき一緒にいて別の部屋で寝ておりました。
義母とも仲良くさせてもらっています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ラブリーにゃん

え💦普通に怖いです💦
家族がいるのに(いなくても)普通にそんな事できる義兄さん怖いです😭
しかも相談しにくい💦
旦那さんには言いたいですよね💦
酔ってたから冗談だったかもしれないけど…って💦

• yjkママ

yjkママ

旦那も義兄とは仲良いので、知ったら驚くと思いますが黙っているのも私が辛くて誰かに話したいのですが、話したらいろいろ崩れそうで悩んでいます。。
    本当に怖いです。。
    今まで優しくしてくれていたのも、こうゆう思いがあったからなのかと悲しくなりました。
    少し相談相手を考えてみます!
    ここで相談に乗ってもらえたことで少しこころが落ち着きました。
    実は今朝の出来事なのです。。
    回答ありがとうございました!!!

• 10月25日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ほんとなんでそんな事したんですかね💦
    酔ってたとは言え、冗談じゃ済まされないですよね😭
    旦那さんに言えないですよね💦
    ずっと付き合っていかなきゃいけないのに💦
    義兄さんと二人にならないように気をつけてください😭

• 10月25日
たろうちゃん

それは嫌な思いしましたね😢

私なら旦那にだけ相談して、今後は泊まらないと言うかな…😥
義姉さんの幸せ壊したくないから、何も言わないでねとは口止めします。

• yjkママ

yjkママ

やっぱり旦那には話さないと、今後また泊まることになってしまうよな。と思っています。。
    酔った勢いで、旦那が義兄に、そうゆうことしたんでしょ?と間違っても言わないように念入りに口止めして話してみようかな。。と。。
    誰にも言わないで自分の中に留めておくことが1番良いとは思うのですがね。。
    いろんなパターンを想定して1番良い方法を考えてみるしかないですよね。。

• 10月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私はドラマや漫画の見過ぎかもですが…
    今後、万が一、義兄さんに何かされそうになったとして「ママリさんが誘った」とか言われたら目も当てられないなと😥←ドラマとかだとよくあって、その度に「はやく旦那に相談したら良いのに!」とヤキモキしていたので😅

どうなさるにしろ、丸くおさまって、ママリさんの気持ちも癒されることを願ってます。

• 10月25日
そうくんママ

怖いですけど💦
もし、言ったらお姉さん夫婦との関係など全て壊れそうな気がします。
私なら今回は、お兄さんは飲んでいたからだと割り切って
今後は泊まりとかは絶対しないようにする、お兄さんとは2人きりにならないようにするなどしますかね💦

• そうくんママ

そうくんママ

万が一、もう一回そんなことがあればご主人に相談したほうがいいかなと。
    そんなお兄さんなら、浮気とかもしてるかもだしするかもだし💦

• 10月25日
  • yjkママ

yjkママ

本当に衝撃的で怖い!の一言です。
    これからも頻繁に会う機会がありますし、毎回1人でモヤモヤするのも辛いです。。
    全然関係ない友人に相談して自分の中で解決するしかないでしょうか😣
    旦那も知ったらショックを受けますよね。。
    とても気を許していたので、家に行くときもいつもすっぴんで適当な格好だし、飲みすぎて理性を失っていたのだと信じるしかありません。。

• 10月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですね💦
    家族関係が全て壊れそうな気がします。
    馬鹿野郎ですね💦
    そんなの、ダメだけどやるなら関係ない外の人にしてくれって感じですよね。
    逆に、ちゃんとした格好で会うようにしたら意識してる⁉️とか勘違いしそうなので
    今まで通りのがいいと思いますよ。

ご主人もショックうけると思うので💦
    主さんも、大声出さずに冷静に対応したということは
    家族関係全部壊れるからという深層心理あったんだと思います。

全然関係ない、絶対義理家族の耳に入らないような人に
    話すしかないですね💦

• 10月25日
  • yjkママ

yjkママ

本当にそうですよね!
    今回のことはお酒のせいだと思ってなに事もなかったように接して行こうと思います。
    たくさん相談に乗ってもらえてとても助かります!!
    実は、これは昨夜の出来事で、今下のリビングにみんなで居て義兄もいます。
    明らかに気まずくて、全く話しかけて来ませんし私も顔をみられません。

旦那は、多分今回お泊まりしたので今後も家に飲みにきた際は泊まろうと思っていると思います。
    こんなことがあり。私は絶対嫌だし
    でも嫌だと言ったらなんで?こないだも泊まったじゃん!
    とただのわがままだと思われると思います。
    義姉も義母も良かれと思って、泊まっていきな〜となることが想定されるんです。。
    どうしましょう😨

• 10月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね💦
    子供部屋に鍵🔑なんてないですもんね💦

• 10月25日
たけ

こんなことがまさか自分に起こるとは思いませんよね。
はじめてのママリさん、ショックと驚きで傷つきましたね。

打ち明けてしまえばいろんな人の関係性、いろんな人の心を壊してしまうし、かと言って自分の心の中に留めておくのも心が持たないですよね。

私だったらどうするかな
と考えたのですが、今回は何もされずに下におりてくれたなら黙っておくかなと思いました。

でも二回目はないです。

お泊まりも今後無し。

今後何事もなく、穏やかにすごせますように。

• yjkママ

yjkママ

自分のことに置き換えて考えてくださり、ありがとうございます!!
    今回のことは、言ってしまえば未遂なので実際に体を触られたなどはないですが、添い寝されて髪などを触られたことのショックがひどいです。。

旦那も、義兄を慕っていて飲み相手によく家に来ていますし、今後また泊まって行こう〜となることが想定されます。
    そのときになんて断ろうか悩みます。。
    義姉、義母も良かれと思って泊まっていきな〜と言ってくれると思うので。。
    わたしだけ家に帰る理由がないのです。。

• 10月25日
  • たけ

たけ

家同士は近いんですか?
    歩いて帰れる距離とか?

こないだのお泊まりで気づいたけど、私自分家以外で寝れないタイプだわー😂
    寝不足でしんどかったから集まりは参加させてもらうけど寝るときは自分家で寝させてもらいます😂💡

じゃ通用しないですかね😂

はじめてのママリさんのご主人が、すきにしなー!ってタイプならそれでいけそうですが💦

• 10月25日
ひいらぎ

わたしなら今回は呑んでたし未遂だし誰にも言いません。2度目があったら速攻みんなに伝えます。

• yjkママ

yjkママ

1回目は百歩譲って黙っているのが1番みんなが幸せですよね。。
    お酒のせいだと私も信じています。。

• 10月25日
 まま

私は親友の彼に似たような事され、親友には言えませんでした💦
とにかく二人きりにならないようにするしかなかったです💦
その後結婚、離婚となり会うこともなくなりホッとしました💦
傷つくと思ったら親友には言わず墓場までとは思ってました💦

• yjkママ

yjkママ

言わない方がよいこと、知らない方が幸せなこともありますよね。。
    今後また前のように話せるのか自信ないです。。

• 10月25日