※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つかず、抱っこしていると眠るけど置くと起きる状況。泣き声が止まらず、母親は限界を感じている。19日目の赤ちゃん、魔の3週間目か?

夜中の2時から全く寝てくれないー(´°ω°`)↯↯
寝ても30分とか1時間ないくらい…。

抱っこしてると寝るのに、置くと起きる。
モロー反射で起きたりもする。

起きてるときはぎゃん泣き。

どうしたのだ息子よ。

お母さん、眠くてそろそろ限界だぞ。笑
ご飯も食べたいぞ。

少しでいいから寝ておくれ…。

これを乗り越えてきたママさん達、本当尊敬します。
生後19日目なのですが、魔の3週間目っていうやつなのでしょうか?

コメント

ゆうあ(^O^)/

ちなみに、オムツも頻繁に変えて、温度も大丈夫で、1時間おきの授乳です…。((。_。(゚д゚ )ペコ

りり

こんばんは🌃🌠

それはツライですね…
どうして寝ないの、どうして泣くの、おっぱいも飲んだのに何!?ってなりますよね、、
うちも1人目は抱っこでないと寝ない子でした。昼間、ずっと義祖母が抱っこ抱っこで、抱き癖をつけられてたからだと思います。
本当に夜中つらかった以外の記憶がありません。

今は母乳ですか?ミルクですか?
母乳であれば、添い乳をしてみてはいかがですか?
時間が解決してくれると思いますが、長く感じますよね、、
誰かに預けて少しでもゆっくり出来るといいですね、、
私も1ヶ月半になる二女がなかなか寝ない時は凄くイライラしてしまいます、、
深呼吸して、必ず終わりが来る。今だけ!と自分に言い聞かせてます!
解決策にはならずにすみません󾭛

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

いやー、なんか聞いてて涙出そうでした。本当にそんな感じで…。

ついついそんな事を口にしてしまった際には、旦那からめっちゃ怪訝な顔でみられて、嫌味言われるし、、、あんたは寝てるけど、私は一睡もしてないから!ってイライラしちゃったり…。

完母です!添い乳したいのですが、まだ息子が上手にくわえられなくて、そこも今すごく困ってるところです。

必ず終わりは来ますよね。
    その言葉、私もいつも心にあります。その言葉が1番救われます。ありがとうございます。

• 7月21日
  • りり

りり

もう私は産後うつになっていたと思います…毎日毎日キツくて辛くて、初めてだらけでどうしたらいいか分からず途方に暮れていました。
    ところがある日突然4時間寝てくれた日が来たんです。たぶん3ヶ月くらいだったと思います(曖昧ですが󾭛)
    目が覚めて時計を二度見しました!寝てくれてありがとうと共に嬉しくて涙も出ました。
    それからずいぶん寝てくれるようになりました。本当に長いトンネルだったな~と今では思い出です。
    今は辛くて仕方ない時ですが、いつでも話し聞くので頑張りましょう!
    あゆんさん1人じゃないですよ!
    こうやって共感し合ったりして一緒に乗り越えましょうね!
    そしてあの時はキツかったな~って笑えるようにしましょう!

私がやっていることで少しでも参考になれば!
    寝る前にお風呂に入れる(少しでも疲れさせて眠らせるため)
    母乳は泣いたらあげる(時間は気にしない!欲しい時にやる)
    泣き止まない時は縦抱きをしてみる(ゲップしたいのかもしれないので)
    寝る前から部屋は暗くする

何かいい方法があるといいなと思います!

うちも朝旦那に
    おっぱい飲ませすぎじゃね!?めっちゃ太ってるじゃん!と言われたので
    だったら夜中泣いたら起きて抱っこして寝かせろ!とキレました。笑
    そしたら黙ってました。(・ω・)
    こっちは必死なんですよね!!
    何も分からない奴が言うな!と思います。

添い乳はなかなか難しいですよね󾭛私も最初は手こずりました󾭛
    赤ちゃんと向かい合わせに寝て、下になってる方のおっぱいを口元のところまで持っていき、あとはくわえさせてみてください。最初は顔中おっぱいだらけになったりしますが、少しずつ上手になると思います!背中にはタオルとか布団、何でもいいので仰向けにならないように壁を作ってあげて下さい。
    あゆんさんの下側になってる腕は、腕枕をするような感じで伸ばして下さいね。

寝れなくてキツいですが、私も頑張ります!

• 7月22日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

いやー、本当勉強になります。

寝る前にお風呂はいいですね!
    泣いたら母乳は私もです!私も旦那に本当におっぱいで泣いてるの⁈って言われるので、つい昨日、何もわらかんやつが言うな!って怒ってしまいました。笑

そのやり方で、添い乳もがんばってみます!
    本当にパワーになりました。
    私だけではないんだと。

終わりはありますよね、
    頑張っていきます!

本当にありがとうございました!!

• 7月22日

モロー反射で泣く、、、。
辛いですよね(°_°)
すっごく分かります。
でも、きっと、もうじき落ち着いてくるはずです(*^^*)

うちの子も下ろして泣くこと
おおかったので、
そっかそっかー😌まだ1人で寝るの怖いよね、まだ上手に寝れないよね、大丈夫だよーいいよーって言いながら抱っこして寝てました(*^^*)

今はひとりでも勝手に寝てっちゃいます。笑

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

すみません!間違えて下に返信してしまいました!((。_。(゚д゚ )ペコ

• 7月21日

退会ユーザー

とりあえず二ヶ月は辛抱って
    感じでした(´・_・`)!!
    一ヶ月半超えてから
    どうやったら寝てくれるか
    考えに考えて、添い乳やったり
    おしゃぶりあげたりって
    試行錯誤しました!

• 7月21日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

なるほど!ありがとうございます!
    今お包みしてあげたのに、ぐずってると思ったらお包み脱いでました(´°ω°`)↯↯
    器用すぎてこまります(´°ω°`)↯↯

私も色々がんばってみます!ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

おしゃぶりはよく歯並びが…とか
    言いますけど、歯が生えるまでに
    卒業すれば大丈夫ですし、
    あごの力がつくメリットがあるのでオススメですよ(*^^*)

• 7月21日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

顎の力つくのは初めて知りました!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月21日
cuocou

寝ない子は本当に寝ないから辛くなりますよね😣
うちは上の子がずっとそんな感じで1歳半まで1時間おきに起きてました😅
最後はこの子に殺されると本気で思いました💦

辛いですが休み休み頑張ってください❗️

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

え!
    1歳までとか死んでしまいます!笑

実家とかではないので、なかなか休めないですけどがんばります(´°ω°`)↯↯

• 7月21日
ゆうあ(^O^)/

今お包みしてあげたら、少し落ち着いたみたいですけど、どうだろう…笑

いつ頃落ち着きましたか?

私もそんな感じでずっと抱っこです。笑

1人で寝て欲しいです。笑