※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつmama
子育て・グッズ

京都市西京区内の幼稚園で、満3歳児クラスについて質問です!来年度より…

京都市西京区内の幼稚園で、満3歳児クラスについて質問です!!
来年度より満3歳児クラスに我が子を入れようか検討中で…何かご存知の事があれば教えて頂きたいです!

今のところ候補として桂陽幼稚園や川西幼稚園を検討中なのですが、以下何点かわかる範囲でお願いします!

・満3歳児クラスはどんなスケジュールで過ごすのか。(お昼寝の時間等もあるのでしょうか?)

・クラスの人数や雰囲気など。

・満3歳児入園時点で制服が必要かどうか。(体操服登園か否か)

・募集日程や定員について(大体の募集締め切りや、定員に達するのが早いから急いだ方がいい!など何かアドバイスがあれば嬉しいです!!)

特に、桂陽幼稚園についてはホームページに満3歳児クラスの記載がないので、何でもお分かりになることを教えて頂けるととっても助かります!!

よろしくお願いします!!!

コメント