※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
妊娠・出産

妊娠5週で歯が痛くて眠れません。鼻水で歯が痛むことがあり、妊娠中は鼻炎スプレーが使えず、我慢するしかないでしょうか。

妊娠5wです。歯が痛くて眠れません。
何か良い方法はありますか?

去年あたりから、鼻水が出ると歯がたまに痛むようになりました。市販の鼻炎スプレーで予防していましたが、妊娠して使えない状態で…今はとにかく我慢するしかないでしょうか…。

コメント

るん

歯科衛生士です。カロナールありますか?

• もあい

もあい

カロナールないんです😭明日、市販の買って飲んでも良いのでしょうか。
    そう言えば、先週クリーニング行った時に妊娠すると歯が痛くなったりするって言ってた気がします。そういう可能性もあるのかな?

• 10月25日
  • るん

るん

市販でも飲めるお薬あると思うのですが一応
    そこにいる薬剤師さんとかにも
    確認した方が良さそうです💦

妊娠して歯が痛くなる事ありますよ😖
    ホルモンのバランスが妊娠してからどうしても変わるので
    歯に痛みを感じる方います😖💦

• 10月25日
  • もあい

もあい

明日、ドラックストアで薬剤師さんに聞いてみます!
    やはり歯が痛くなるかたいるんですね…まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした😭教えていただきありがとうございます💕

• 10月25日
まま(24)

カロナールは飲めますし、
市販薬であればタイレノールというものが大丈夫だと
薬剤師さんに聞いたので飲んでました✨
ですが、カロナールもタイレノールも
やっぱり弱いのであまり効かないです😭💦

• もあい

もあい

タイレノール探して見ます!
    やっぱり弱いですか…歯痛には効かないかもですが、ドラックストアで買ってみます❗️ありがとうございます💕

• 10月25日
ままり

方法は分かりませんが、
副鼻腔炎が原因で歯が痛むことはありました😢

• もあい

もあい

副鼻腔炎からの歯痛、とても痛いですよね😵もちこさんはどうやって治しましたか?

• 10月25日
  • ままり

ままり

耳鼻科通いました!!
    鼻吸って処方された薬飲んで1ヶ月くらいで痛みは治りましたが、風邪をひくと副鼻腔炎になりやすくなりました😭

• 10月25日
  • もあい

もあい

明日、耳鼻科行ってみます!結構良くなってきたきはするのですが、再発すると辛いので…教えていただきありがとうございます💕

• 10月25日