※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
ココロ・悩み

昨日突然の胸の痛みと高熱があり、病院で診察を受けたが乳性炎ではないと言われた。胸の痛みは続き、左右で違いやこりを感じる。乳がんの可能性はあるか?経験者いますか?

昨日いきなり胸の痛みがあり(母乳を長時間あげてなくて貼ってる時の痛み)その数時間後いきなりの
寒気があり熱を測ったら39.0そこからこまめに測り39.5まで行き病院に行ったところ乳性炎かな~?
とのこと。だけど、助産師さんは、これは乳性炎では無いと言われた。症状としては悪寒、発熱、胸の痛み、頭重い感じ、吐き気(1回吐いた)
病院から帰ると熱はもう下がっており36.7
そこから今日も1度も上がらずでも胸の痛みは昨日よりは平気だけど全然あり。明らかに左右触って違うとわかるしこりあり。尿検査もして、白血球がほんの少し高いから
炎症はしていると言われた。

やっぱりこれは乳性炎なのでしょうか?
それとも乳がんとかの可能性もあるのでしょうか?
似たような経験した事ある方とか居ますか?

母乳育児中です!

コメント

ゆっち

がんの可能性などは全くわかりませんが…💦

以前私が乳腺炎になった時は、インフルエンザみたいな症状で悪寒、だるさ、発熱40度くらいまで胸の張り、痛みでした。
解熱剤をもらって落ち着きましたが、胸の張りはお風呂でマッサージしてやっと治ったという感じです。

ご参考までに。
乳腺炎のことではなかったらすみません💦

• pon(*˙˘˙*)ஐ

pon(*˙˘˙*)ஐ

コメントありがとうございます🥺私と同じ症状ですね
    お風呂でマッサージしてやっと治ったんですね😭私も今日やってみます!

• 10月25日