※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

健康保険組合からの通知は自分の口座にお金が入る通知です。会社を経由せず直接支給されます。

産休手当についてです。

健康保険組合から保険給付金支給決定通知書というものが届いたのですが、これは自分の口座にお金が入るという通知でしょうか?それとも会社にお金が入るという通知でしょうか?


産休手当が入る手順としては
健康保険組合→会社→自分
健康保険組合→自分

前者後者どちらなのでしょうか。。。
わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りお

健康保険組合→自分だと思います!

私はついこの間、直接入金されていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    やっぱりそうですよね!
    指定口座に振り込まれる日にちは会社に確認してくださいみたいな紙が一緒に入っていたので気になってしまって😭😭

    私ももうすぐですかね〜🤣

    • 10月25日
  • りお

    りお

    え、そうなんですね😳!?
    私は入金された翌日ぐらいに通知書届きました💦
    健保組合によって違うのかも…🤔?

    でももうすぐ入ると思いますよ!!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    組合によって違うんですかね🤔🤔
    早く欲しくてうずうずしてます🤣
    ありがとうございます!🎶

    • 10月25日
deleted user

後者でしたよ、基本的には後者ですよ😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    預金口座は、事業所口座を指定されてるので事業所への振込と書かれた別紙が入っていたのでこの場合は前者になるのですかねぇ🤔🤔

    • 10月25日
mama

基本的に後者ですが、会社に確認してください。と記載あったのなら前者だと思いますよ😅
どちらもやれるので会社の設定次第です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    預金口座は、事業所口座を指定されてるので事業所への振込になってると書かれた別紙が入っていたので前者っぽいですよね😭😭

    • 10月25日