※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

公園で2歳2ヶ月の男の子が鉄棒で凄いことをしていて驚いた。自分の子供と比べてショックを受けた。幼稚園に入ったらできるようになるか心配。

今日公園で、2歳2ヶ月と聞いた男の子が鉄棒に
ぶら下がって両足離せててしかも結構上げていてびっくりしました😳
というのもうちの子はそれもできないし、なんならジャンプもできません💦
焦ることない、比べることないと思いつつもじわじわショックでした🤣
3歳手前でもできなかったけど幼稚園入ったらできるようになったよというお話が聞けたら嬉しいのですが、、🥺

コメント

幼稚園に入ってから出来るようになりました🖐️
公園のものは幼児には少し高いものが多いですよね。
幼稚園に鉄棒があり、遊んでるうちに出来るようになってました!
逆上がりはまだですが、足抜き、豚の丸焼き、コウモリ、前回りなどは年少の時に一通り出来るようになりました!
うんていも得意です🤗
預かり保育も利用していて使える時間が長いのもあるでしょうけど🤔

全然これからだと思うので、心配することないと思います!
お子さんの興味ややる気も個人差ありますしね。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    お子さんたくさんできるようになったのですね✨
    たしかに今までほとんどさせたことが無かったので量にもよりますよね😌
    入る予定の幼稚園は遊具も色々あって伸び伸びできそうなので期待しようと思います!
    しかしこういうことに遭うと、得意不得意認めてあげる親にならなくてはな〜と思います😂

• 10月25日
ぽんた

はじめまして。
過去の質問に失礼します。
うちも上が2歳2ヶ月なのですが運動発達が遅れていて、鉄棒にぶらさがれないし、ジャングルジムもできない、ジャンプもできないで心配しています、、
その後できるようになりましたか?

• なのか

なのか

はじめまして😌
    3歳を過ぎたあたりからジャンプ、鉄棒ぶら下がりはよくし始めました🥺
    今では家でも飛び跳ねたり、鉄棒じゃないところ(車道と歩道の境の柵とか😅)にぶら下がったりするので、しょっちゅうこらこら言ってます😂

ジムとか、カーブした雲梯みたいなやつ登ってくのはまだ2、3段くらいまでしかしないけど、前に比べると着実に運動能力は上がってるとは思います🥺

• 4月21日