※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

来年度の保育園申請に不安がありますか?勤務証明書の日数に差があることで心配ですか?

現在保育園に通ってまして、来年度の申請もするよう言われました。今保育園に通ってるのに、来年度保育園落ちるとかあるんでしょうか?😭なんだか不安になってきました…
あと勤務証明書を会社に書いてもらいましたが、勤務日数と最近3ヶ月の勤務日数の日にちがマイナス3〜5日ほど差がある書き方になってしまってますが、この辺突っ込まれたりしますかね?😭
気になり出したら不安が止まりません😭

コメント

ワカメちゃん

継続して通うという意味の申請ではないのでしょうか?😳

• るるるん

るるるん

あ、そういう意味の申請ですかね😭そうだったらいいな…😂ありがとうございます!

• 10月24日
ちゃい

認可に通っていますが、私の自治体は転園希望がなければ再申請不要です。就労証明書は出す必要がありますが…🤔
通っているのが認可外で翌年認可に移行する場合、要申請で査定によっては落ちる事あると聞きましたが…そうでないパターンは聞いた事がないですね💦

• るるるん

るるるん

同じく認可に通っています!再申請とかではないんですね!私の勘違いであることを祈ってます😭継続して同じ保育園なので落ちる可能性はほぼないですかね😭

• 10月24日
まぁちゃん

就労証明は毎年必要ですよ😌

りる

来年度の継続利用申請は今月までに申請するように言われてます。地域によりますが↑の申請の為に就労証明書等提出しました。
何か園からお手紙来てたりはしてないですか❓