※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

彼氏が子供を叩いてしまった時の対応や今後のことについて相談です。

私には3歳の子供がいます。
最近彼氏が出来ました。とても優しくて将来のことを真剣に考えてくれる人です。
子供も可愛がってくれていて遊ぶ度に子供が喜ぶ公園や食べ物を探して色々なところに連れて行ってくれています。

本題です。
今日、子供が不機嫌で泣きじゃくり機嫌を取ろうと抱っこからの肩車をした時に、彼氏の目に子供の足が思いっきり直撃してしまいました。
靴も履いていてとても痛そうでした。
その時、咄嗟に『いってぇ!!!』と言い、パーで子供のお腹を少し強めに彼氏が叩いてしまいました。
普段怒る人ではないので少しびっくりしましたが
子供は特に痛がる様子もなく私もそんなに強く叩いたようには見えなかったのですが
彼氏はそのあと、叩いてしまったことと自分の咄嗟に出た言葉にとてもショックを受けていました。
そのあと私にも子供にも謝ってきました。
私はどっちもどっちなので彼氏も反省しているしそこまで何も思わなかったのですが、彼氏はショックで
今後は気をつけるって言っていました。

自分の彼氏が子供を叩いてしまったらみなさんはどう思いますか??また、今回の彼氏の行動はどのように見られますか??教えてください。

コメント

hm

やはり咄嗟の行動=本性と考えてしまいます🤔

おもち

上の方が言っているように、私もその人の本性が出たなと思いました。
怖いです。

私も咄嗟にでたことって本性かなと思ってしまいます。
言い方が悪くなってしまいますが、自分の子どもではないので、父親という気持ちはまだないと思いますし、私はいくら好きでも、しばらく色々考えてしまうと思います。

♡Mママ子♡

子供といたらありますよね、そういう出来事💦
でも私の夫も痛っとは言っても手は出ないし私も顔に痣出来るくらいの時あって痛っとは言いましたが手が出る事はないので、咄嗟に出るって私はちょっと怖いなぁと思いました。
それが彼の本性なんだと思います

はな

うちもわざとじゃないけど子供から痛い思いをさせられることがあります💦「痛い‼︎」とは言いますが手は出ないかなぁと思います💧

のんたん

みなさんご意見ありがとうございます!!
そうですよね。
いくら反省したって手を出すのは良くないですし
少し色々考えてみたいと思います。ありがとうございます。