※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で仕事だったため、義母が子供たちを1日見てくれていました。夕方…

夫婦で仕事だったため、義母が子供たちを
1日見てくれていました。
夕方家に帰ると長男がばあばがお風呂のとこと
洗面台と~掃除してたよ~と。(排水溝の掃除)
旦那に聞くと暇だったけんじゃ~?
ありがたいじゃんと。それはそうだけど
自分の母でさえお風呂場や脱衣場には入らないし
ましてや勝手に排水溝をあけて掃除なんて絶対しない。
隅々まで毎日はバタバタでてきてないけど
汚かったのか?!!となんか嫌な気分とイライラが😂
勝手に色んな部屋見回りされてるのかなーと。
普通しませんよね?子供たち見ててくれて
ありがたいですが、それはちょっと違うかなと😂

コメント

あーちゃん

実母ならありがたいですが、義母は嫌ですね😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅実母なら素直にありがとう✨で済みますが、義母になるとは??て感情が先にきてしまいます😂

    • 10月24日
ママリ

うちは自分の母がやってくれちゃいます🤣

きたら洗い物ついでにお勝手、トイレついでに掃除、とか。
あんた水周りくらいついで掃除しときな!と言われ。たしかにー!って最近はしてます(笑)
それでも気になるみたいなので、気になる人は本当にちゃっちゃとしちゃうんだなぁ…って感じです。義母にされたら正直嫌ですが、自分の母だからまだ受け入れられます😅

ちなみに母は、弟のお嫁さんにはしないしない!って言って一切口も手も出さないと決めてるらしいです。線引きしだいなんですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母ならありがたいですよね~😆
    そんな言われても、たしかにー!てなります👍笑

    嫁には手出ししないのが一番ですよね😂娘の家ならガツガツでいいんでしょうけど😂うちは息子ふたりでまだ小学生と保育園ですが、息子の家には絶対口出ししないと今から決めてます!笑

    • 10月24日
ごまだんご

遠回しに掃除できてないって言われてるみたいで嫌ですね😱
旦那さんから子どもの面倒だけで大丈夫だとお義母さんへ言ってもらって良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😢嫌な気分がぬけません😢
    それとなーく言ったら掃除くらいいいじゃん!ありがたいだろと😂
    全然わかってねぇなーともう諦めました。笑

    • 10月24日
ママ

めーーっちゃわかります!
見てもらってるから強く言えないけど、リビングとキッチン、トイレ以外行く必要ないよね💦って思います。
息子の家と言っても、嫁もいれば人様の家。自分の家でされて嫌な事は何されてもありがた迷惑ですよね😅
暇だろうが、すごく仲の良い友達の家に行って、トイレ汚くても掃除しないよね!?なぜ嫁のテリトリー勝手に何かして良いと思うの!?って💦


急にきて家にいなかったら周り(近所の家も)の草取りする時とか、アポなし訪問でコンロが汚い!って勝手に掃除された人とか、たくさんありましたが旦那に嫌な事を伝えて、旦那が遠回りに言ってくれて、今はだいぶなくなりました!
けど、たまーーに子供を預ける時は、きっといろんな部屋見てるのかなって思って、全部屋大掃除してからお願いしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね~旦那に文句いいたいとこですが、見てもらってそれで文句言うのかとか思われそうであんまり言えないです😂ほんとにありがた迷惑です😂😂

    えぇー!ご近所さんの家まで!すごいですね😅
    やっぱり遠回りに伝えないとですね👍
    私を次預けるときはピカピカにしときます✨

    • 10月24日
deleted user

良かれと思ってなんでしょうけど、嫌ですよね😂
とはいえ嫌だと伝えると角が立ちそうだし💦
でも今後も我慢し続けて爆発するより、旦那さんにやんわり伝えてもらった方がいいのかも…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌すぎます😅
    そうですよね、旦那に言ってもありがたいじゃんとかしか言わないので次されたら直接やんわり言いたいと思います🤭!

    • 10月24日
りりころ

実母でも嫌です😨

新婚当時、実母がお茶しに来た時に知らぬ間にお風呂掃除しようとしてて…
しかも掃除してなくて😂
「私が恥かくのよ」と言われ
「なんで勝手にやるのよ!」と逆ギレしました😂

母とは普段は仲がいいほうかと思いますが、あの時は心底「帰れ!二度と呼ばん!」と思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除してないときに限って、勝手にやられますよね😂
    私も実母でも思うときあります😂
    でも義母になるとそれ以上です!!!笑

    • 10月24日
ブルブル

夫婦で仕事して大変ですから掃除してくれたのでしょうね。

私は有難いと思うかもしれません😂
別に妻だけが掃除しなきゃいけないわけじゃないと思うので。
主人のお母さんなら、いいのかなと。