※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病で赤ちゃんに影響はありますか?不安でいっぱいです。

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断された場合、
赤ちゃんに奇形など影響は本当に有りますか?
色々調べていて自分がいけないけど、
反省と不安でいっぱいの毎日です、、、

コメント

はじめまして😌

妊娠糖尿病になると母体や赤ちゃんに影響がないとは言い切れないです、、、赤ちゃんに起こる可能性があるとされてる合併症も複数あります😢ただ必ずしもそれらが起こるとも言えないので、しっかりと先生と相談しながら食事療法などをしてできる限りの対策するのみだとおもいます!!実際妊娠糖尿病の方でもなんの異常もなく出産されてる方たくさんいらっしゃるので🌷🌷

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね、、毎日自分を責める日々です😔はい、もう過ぎたことは仕方ないのでこれからをしっかり考え食事を気をつけて元気な赤ちゃんが産まれる事をただただ祈ります💭

• 10月24日

退会ユーザー

妊娠中不安たくさんありますよね😢
    でも奇形は妊娠糖尿病で起こる合併症で1番重篤だと聞いたことがあります!可能性の話をするとキリがないですが、、😢、ママリでも妊娠糖尿病で出産報告されてる方たくさんいますがみなさん元気な赤ちゃんです!絶対大丈夫ですよ⭐️信じて頑張りましょう!

• 10月24日
まーみー🌼🔰

4ヶ月くらいで妊娠糖尿病と言われました😭
インスリンも打ちましたし持病もあって薬を飲みながらのマタニティライフで毎日毎日主様と同じように不安でしたがすっごく元気な女の子を産むことが出来ました❤️
今まで風邪もひかずご飯ももりもり食べてくれますよ☺️❣️

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!初期から妊娠糖尿+インスリンってなると中々大変でしたよね💦
    元気な赤ちゃんを出産したと聞いて少し安心しました😢❤️風邪もひ

• 10月24日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

大丈夫です!
    奇形も心配してましたが全くないです😊
    私は病院の先生からいくら健康な夫婦でも奇形になってしまう場合もあるから病気だから必ず奇形はないよって言われてあの時は少し気持ちが軽くなりました☺️
    もし検診の時心配な事があったら先生にそれを全て話しても良いかもしれませんね☺️✨

• 10月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど…😳先生からそう言っていただくと一番励みになりますよね😭😭✨
    はい!そうしてみます😌ご丁寧にお返事ありがとうございました❣️

• 10月24日
あっちゃん

すみません、途中で送ってしまいました💦
因みに奇形とかそういう事はありませんでしたか??