※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sun*
家族・旦那

義父が手術のため、入院(約1週間)することになりました。そこで教えて下…

義父が手術のため、入院(約1週間)することになりました。
そこで教えて下さい!

⭐お見舞金について
私の両親から10000円(渡すのは私です)...この金額で問題はないですか?
あと、子供(旦那)からもお金の方がいいですか?

⭐お見舞い品について
もし物を渡すとしたら、何をあげたら喜んでもらえますか?
また、その時の金額の目安はどれぐらいですか?
食事制限はないので食べ物も可能です!

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

親族でお見舞金渡すのは初めて聞きました😅
それなら折り菓子や果物とかの方がいいのかなと思います☆

• *sun*

*sun*

返信ありがとうございます★
    自分の親族ならまだしも、夫側(しかもお義父さん)となると、どうするのがいいのかと分からなくなってしまい...😔💦
    私たち夫婦からは菓子折りにしようかと思います♪

• 7月21日
sakusachi

10000円で大丈夫ですよ^ ^
私も親族間でも入院した際にはお見舞金渡します^ ^両親もそうしてました★
私はお見舞金の他に飲み物とその方が好きなスイーツ持って行ってました^ ^
入院が1週間と短いのでお見舞いの品は特に気にせず、持っていくなら飲み物などで良いかと思います^ ^

• *sun*

*sun*

返信ありがとうございます♪
    10000円で大丈夫ですかね(^^♪
    なるほど...やはり、飲み物&お菓子いいですね★
    あまり気を遣わせてしまいたくないですしね(´∇`)

• 7月21日

問題ないと思いますよ。
ついこの間母の兄が入院してることを知らされお見舞いに行きましたがその額で持って行きましたし、私も叔父に当たりますが5000円のお見舞い金を持って行きました、その4日後には亡くなってしまいましたが、手術や入院もお金がかかりますからお見舞い金もよし、手土産であまり気を遣わせないようにするもよしだと思います。相手方がどんな人なのかにもよりますよね。

• *sun*

*sun*

返信ありがとうございます☆
    経験談助かります!(T_T)
    お義父さんとお義母さんに気を遣わせてしまうのも申し訳ないので、私たち夫婦からは手土産程度にしたいと思います!

• 7月21日
ムッチ

10000円でいいかと思います。お見舞いの品としては、大判のバスタオルなんかはどうですか? 大抵の人が入院中ベッドのシーツの上にバスタオルを敷いたりしますし、この季節だとタオルケット代わりに使ったり、結構重宝します。お値段的にも幅広いですし、選びやすいかと…。

• *sun*

*sun*

返信ありがとうございます♪
    大判のバスタオル!それは全然思い付きませんでした(*^^)v
    それなら退院したあと、家でも使えますよね!
    飲み物、お菓子にプラスして持って行こうかと思います!

• 7月21日