※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅行大好き
家族・旦那

先日土曜日に仕事があり義母に子供を預かってもらいました😓もともと義母…

先日土曜日に仕事があり義母に子供を預かってもらいました😓
もともと義母は苦手で産後は特に嫌いになっていたのですが、子供も大きくなり少しずつその気持ちも薄れてきたので大丈夫だと思ったのですが…
私が仕事でいない時にいろいろあり…
やっぱりイライラしてダメでした💦
その日はストレスで夜が眠れないくらい😭
旦那は歩み寄れてきてよかったと喜んでいるし、また来月土曜日仕事の日に預ける約束をしてしまいました😱
もう今から来月のことを考えるだけでストレスがヤバイです😢
義母に預けるメリットは子供が体調悪くなってもお願いして仕事に行けること、食べ物をくれる…くらいです😥
他には預けられるところが難しいので何とかポジティブに考えたいです😓💦
ストレス発散したい😭

コメント

ままりん

わー自分のことかと思いました!
もし本当に預けるの嫌なら、一時保育とかそういった案もありますよ!けど、きっとそれはそれは難しいのかもですが😢

私は産後1年くらいほんとに苦手でした。今も苦手だけどその当時よりは治りました😂

夫が喜ぶのも一緒です笑
歩み寄った訳で無く、仕方なく見てもらった、、って言葉が合うのに。みたいな。笑
ひねくれた嫁ですが、この気持ちは仕方ない。と割り切って自分のストレス発散しちゃいましょ‼️☺️

• 旅行大好き

旅行大好き

同じなのですね😭‼︎
    ホント旦那は何を勘違いしているのか…旦那に義母にストレスを感じたこと、子供を預けるの嫌だと思ったことは言わない方がいいですよね…
    これから更に勘違いしてもっと距離が近くなるのが怖いです😥
    ちゃんちゃんさんは何でストレス発散してますか?

• 10月24日
  • ままりん

ままりん

男性ってこちらの気持ち、言わないとわからないところがあるので(うちの夫は特に)ハッキリとは言いませんがやんわり伝えてしまってますよ私😂
    自分の親に預けるのと、夫の親に預けるのは全然違う〜的なニュアンスで。笑
    ママさんが嫌なんだからいい距離感でいきたいものですよね❗️
    産後ストレス発散がうまくできておりませんー😂‼️
    仕事帰りに保育園預けられるギリギリまで預けて買い物をしたり、家事を思いっきりやったり、好きな本を読んだりして気分転換してますけど、発散にはなりませんね❗️☺️笑
    何かあったら教えてください🤭😂

• 10月25日
まめのん

他に預けられるところがないなら、もしもの時を考えて慣らし期間!と考えるしかないですね😂突然預けられるよりは子供もストレスかからないだろうし🙏

でも嫌なものは嫌ですよね。何があったかわかりませんがストレスで寝れなくなるくらいだと辛いですよね😭やっぱりダメなら旦那さんに言ってやめてもらうのもありかと💦

• 旅行大好き

旅行大好き

仕事が忙しくなりこのままだと月1くらいで預けることになりそぉなんです…
    ひぃー😱

来月もう一度預けてみてやっぱりダメならどぉにか対策をたてたいと思います😭😭😭

• 10月24日